前回手作りした ゴマバター ← クリック


は、娘にもなかなか好評だったのに


気を良くした私。




何を隠そう(、、、かくさんでもいい?)


私は大の


アーモンドバターファン!


しかし、


高い!!!(。>0<。)




去年いとこがニュージーランドに来てくれたとき


一緒にスーパーへ行ったのですが、


健康食品売り場の前で、アーモンドバターをかごに入れたり


戻したりしてる私を見て


「、、、買ってあげる」と。


嬉しかったなぁ~~~~(そのくらい自分で買いなさいよあせる



先週のマクロビお料理教室 ←クリック で


アーモンドバターの話になり、ゴマバターと同じ


軽く炒って、フードプロッセサーでジャーで


できるという話を聞き、



今日試してみました。


ゴマなんかと違い、アーモンドは硬いので


フードプロッセサーの歯が痛んだりするのではないか?


(うちのは、友人のお下がりなので、非常に高齢なのです)


と、懸念しましたが、ええい、ままよ!と、、、



ジャーン!!!


できました!


おいしいぃぃぃ~~~!!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


次回はもう少しダークに炒ってから


やろうと思います。













がんがん稼いでどんどん買うか、

そこそこで、手作りするか、、、

どちらの方もポチお願いします~♪

↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村                  
ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


↑↑↑ありがとうございました!