最近、世間を騒がせている(笑)


辛そうで辛くなくて


売り切れ続出とやらの


桃ラーとか食べるラー油とか、、、


私はニュージーランドで見たこともないし、


もちろん食べたこともないんだけど、


そんなに美味しいなら、作るしかないな、こりゃ


ってことで、ちょこちょこっとクックパッドとか


へえ~意外と簡単にできるし、


ここにあるものばかりで作れる。


娘はあんまり辛いものは苦手だから、


*ラー油と菜種油半々


*にんにく、しょうがみじん切り


*豆鼓醬、コチジャン


*干しえび


*いりゴマ


一日寝かせて出来上がり。



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


左は後で出てきます、自家製ゴマバター












ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!
→こんな感じの出来上がりでいいのかな~?



確かに美味しいですな。


(これだけのものを入れて、まずいほうがおかしいけど)


豆腐とえびをちゃちゃっとソテーして


乗せて食べてみたら、Good !



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


辛すぎないので、娘も「美味しい!」











ついでにホームメードのゴマペースト


炒ったゴマをフードプロッセサーでジャ~~~~~


いつもの買うのは、もっとトロ~リとしてるんだけど


自家製のは、ピーナッツバターっぽい感じで


これもまた美味しい。


豆乳で伸ばしてパセリを入れて


蒸し野菜のドレッシング


とか、


バター代わりにパンに塗って


サンドイッチ(これは娘のランチ。ローストべジサンド&豆腐)



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!













自家製は何より安心だし


やっぱり美味しいですね。ラブラブ!




無いものは作るしかない!これNZのオキテあるね。

よろしくです^^


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村                  
ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


↑↑↑ありがとうございました!