ご訪問の皆様、おはようございます!



まずは、お礼から、、、


ブログ村参加1週間足らずで、


ニュージーランド情報、ならびに オークランド情報


共に、今朝1位になっておりますのを発見!


感激!!!


昨日娘が夕方出先から帰ってきましたら、


手にお花を持っていまして、、、


「さっちゃん、お土産、、、」って。



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


いやぁ~~~~お花をいただくって本当に嬉しかったんですが、


今朝はあれが「前祝い」だったように思えてなりません。


娘ちゃん、ありがとう!あなたはいつもタイミングを外さないね。


皆様の熱いご支援の賜物です。


本当にありがとうございます。(続けてよろしくお願いします=笑)






さて、昨日は「マクロビお料理教室」ウイークエンドクラスでした。


会場はいつもの パインバレーB&Bさん  


講師もいつもの Eさん


会場のオーナーのKさん は、今イタリアホリデー中、、、(いいな、、、)


ので、私が助手役をおおせつかりまして、、、、でしたが、


今回は人数も少なめでアットホームな雰囲気の中、


私がアシストする必要もなく、わいわい進んでいきました。



ナイフとフォークほうとう



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!



あったかぁ~い! カラダがやさしくなる~♪


た~くさんのお野菜、、、決め手は


ごぼう、にんじん、たまねぎ、油揚げ(油抜き後)を

よ~く炒めたものをなべに加えること。。。


これで、あっさりなのにこくがすごく出ます。



ナイフとフォーク豆腐のつくね照り焼き



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!
       外はカリッで、中はふんわり、、、

       

       ビールのお供やお弁当のおかずにもぴったり。











ナイフとフォークビートルートのキンピラ                  
ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


自体が甘いので、米飴などの甘みは一切必要なし!

味付けはお塩としょうゆのみ!


でも、あまっからくて美味しかった~~~



しゃきしゃき、くせになります!


抗酸化対策も、ばっちり!





ナイフとフォーク雑穀米のいなりずし



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


梅干酢と米飴ですし酢をつくり、にんじんとしいたけを混ぜ込んだすしめしを

油揚げに包む。


アマランサスを生姜風味で炊いたもの、にんじん、インゲンの塩茹でをトッピング


いただくときはお好みで、アマランサスの部分に、わさびしょうゆを少し付けても。






ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!
デザートは


ナイフとフォーク三色サツマイモのスイートポテト


普通の赤いサツマイモ、オレンジ色さつまいも、ゴールドサツマイモの3種を


オーブンにまるまま入れて約30分。


半分に切って中身をくりぬき、塩と少しのココナッツミルクで味つけし


皮の中にこんもりと入れて、ココナッツミルクと豆乳を混ぜたもの


少々を刷毛で塗って再びオーブンへ。


クリームやバター、お砂糖などをつかわなくてもしっかり甘くてしっとりクリーミー




みんなほうとうやいなりずしでお腹一杯!でしたが、


お菓子はもちろん別ばら!!!(笑)



いつもはキッチンで一人調理することが多い、奥様、お母様方、、、


こうやってみんなでわいわい作ると、家庭科の時間や


キャンプの森とかがフラッシュバックしてきて、とにかく楽しい!


カラダにやさしい、ココロがわくわく、お腹もお口も大満足!



ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!



オークランド近郊の方、ぜひ次回はご一緒しませんか?



ドキドキちょこっと追伸ドキドキ



昨日の参加者のお一人  との会話、、、


「初めまして、幸子といいます」


「え?幸子さん、、、ひょっとして今ブログやってらっしゃいませんか?」


「はい!」


「ア~~~私読んでますよ、23年ですよね!?」


うわぁ~初対面なのに、なぜか、ずっとお友達だったような感覚が、、、


こんな時「ブログっていいな~っ」て、思いますね。





次にお会いするのはあなたっ???

その時のためにも、ポチをお願いします(意味不明ですが、、、)笑

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村                  
ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!


↑↑↑ありがとうございました!