昨日は徳島県ソフトボール協会の年次総会に・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ← クリックして頂けると 嬉しいです。

【阿波のおっさんのつぶやきオリジナル版】

オリジナル版は内容、写真が少し違ったり、更新が早いです。
↑コメントは こちらのブログへお願いします↑


昨日は午後から早退して、徳島市南出来島町に在るSホテルに行きました。
15:00分から開催されました平成28年の年次総会に出席するためです。

14:00分にSホテルに行きましたが駐車場が満杯でした。
警備員が走って来られ、「スミマセン!前の会がまだ終わらず大変ご迷惑をお掛けします」と。
「玄関ホール先の駐車区画にどうぞ」との事で駐車をする事が出来ました。
3階の会場に行きますと前の会が終わり、ホール入り口付近は人で大混雑しており受付もままならない程でした。
そこからホテルスタッフが大勢で円形テーブルや椅子を片付け、長机と椅子をスクール形式に並べました。
支配人が「誠に申し訳ございません」と謝りながらテキパキと指示されておりました。
約30分ほど遅れて受け付けが始まり、何とか15:00分からの総会開催に間に合いました。

徳島ソフトボール協会
前の会は公的機関の団体でしたが、時間を守らない・守れないのはどういう事なのかと思いました。
15:00分にN事務局長の司会進行で総会が始まりました。

K会長(県議会議員)・I副会長(県議会議員)が都合で欠席されましたので、F副会長(会長代行)が規約により議長に就きました。
F副会長より総会の冒頭でN氏が表彰状をK氏とS氏が感謝状を授与され、また優秀審判員にはSが表彰されました。

その後、平成27年・事業
報告をS理事長が、平成28年度決算報告をM財務委員長が行い、監査報告をK監査が代表して行いました。
質疑応答の後にご承認を頂きました。

ここで役員改選になり如何しましょうかとお諮りをし、執行部一任・事務局一任との声が有りました。
F議長が選考委員をそれぞれから選び(協会・審判・記録・指導者・高体連・クラブ・シニア)ました。
小休止をし別室で新理事を選考され、総会が再開しM選考委員長から発表がなされました。
総会で承認されましたので再度小休止をし、また別室にて新理事による第1回の理事会を開催し役員の選考がなされました。

そこで総会が再再開され理事役員(理事・会長・副会長・常務理事・監査)が発表され、承認を頂きました。
新理事役員を代表しての挨拶が行われ、その後に名誉会長にF氏を・顧問にN氏とK氏を・参与にU氏が承認され、直ちに委嘱されました。
議長が後段の審議開始を宣言し、平成28年・事業計画(案)をS理事長が、平成28年・収支予算(案)をM財務委員長が説明されました。
その後に質疑応答が行われご承認を頂きました。
総会終了後に会場を7階に移動し17:50分より懇親会が開催されました。
私の挨拶の後にN顧問の乾杯の音頭で懇親会が始まりました。

和気藹々の内に18:30分、M副会長の一本締めでお開きとなりました。
18:45分に帰宅しました。

べーやん石部宅建
私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)
地域の皆様に支えられ、地元に根付いて30年