昨日も新年互礼会に・・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ← クリックして頂けると 嬉しいです。

【阿波のおっさんのつぶやきオリジナル版】

オリジナル版は内容、写真が少し違ったり、更新が早いです。
↑コメントは こちらのブログへお願いします↑


昨日は12:30分からIコミセンで、I社会福祉協議会の新年互礼会が開催され、来賓として招待され出席をしました。

コミセン
受付を済ませた後に、テーブルに名前が貼られている場所にご案内を頂きました。
来賓の顔ぶれはI地区なので何時ものメンバーがお揃いでした。

い北
K副会長の司会進行で定刻に始まり、K社会福祉協議会の会長よりご挨拶がありました。

続いて来賓の祝辞があり、代表してM市議会議員・T公民館長・街づくり協議会会長・K町内会連合会会長の順でご祝辞を述べられました。


コミセン
その後に新会員お二方の紹介をK社会福祉協議会会長がされ、地元T新聞社を定年退職後に関連会社で二度のお勤めをされ、今年66歳になり何かボランティア活動をと協議会の会員になられたとの事で、なんでも趣味は囲碁で6段だそうです。

またもうお一方は四国の大手薬品問屋で勤務され、長年松山市で生活されていましたが60歳の定年を徳島で迎えられたそうです。
趣味は磯釣りとかで遊漁船も保有されている釣りキチの方でした。

遊び感覚を福祉活動にも生かせないものかと思い、会員になりましたとの事でした。

コミセン
新しい人・新しい力を得るのは組織にとって大事なことで嬉しい事でもあります。
私の乾杯の発声で懇親会が始まりました。

会員の皆様方の殆どが後期高齢者の女性ばかりで、何の活動をされるのも大変だなぁと感じました。

K会長のお話の中で昨秋から始まった赤い羽根共同募金活動の事に触れられていましたが、本部から指示されている目標額230万円の募金額に、皆さん大変苦労されているとの事でした。

14:00分にO更正保護婦人会会長の万歳の音頭で閉会となりました。

今月の新年会は後30日・31日の2回と、2月11日・20日の2回の計4回で終わりになります。

一番憂鬱なのは1月31日(日)の徳島県ソフトボール協会の総会で役員改選の事です。


徳島ソフトボール
総会後の行われる新年互礼会は、果たして楽しいものになるかどうか心配です。

べーやん石部宅建
私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)
地域の皆様に支えられ、地元に根付いて30年