昨夜は同級会に行きました・・・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ← クリックして頂けると 嬉しいです。

【阿波のおっさんのつぶやきオリジナル版】

オリジナル版は内容、写真が少し違ったり、更新が早いです。
↑コメントは こちらのブログへお願いします↑


昨夜は久し振りに同級会があり出席しました。

18:00分に住吉に在るSマンションに、私の車で友人3人を迎えに行きました。
K君とI女史が待っていてY君は都合で欠席だとの事でした。

18:15分に紺屋町の地下駐車場に車を駐め、富田町の小料理屋Y店に行きました。
既に他の同級生は来ておりました。

同級会
K君の娘夫婦が経営されており、毎回ここで食事をする事になっています。
娘婿は私の中学時代の同級生の息子さんなのです。


同級会
彼は横浜の日本料理店で修行され、K君の娘さんと結婚して数年前に帰郷し小料理屋を始めました。
腕前の方は中々のもので、何時もお客様で満席状態で繁盛しています。


同級会
昨夜の料理も予算に合わせて、各種用意をして頂きました。
ノドグロも美味しかったし、○○ハゲの刺身や牛肉のタタキも美味でした。


同級会
鍋料理も抜群でしたし、私のリクエストで雑炊をして頂きましたが、これがまた抜群に良い出汁が出ていて美味しかったのです。

皆さん最初はビールで後に焼酎や日本酒をお代わりされていました。
私は初めはウーロン茶で次からはS女史の真似をしノンアルコール・ビールにしました。

しばらくすると私の顔を見て皆が大笑いをしました。
「べーやん!ノンアルコールビールで酔ったんと違うか」と。

そう云われると顔が火照って、何か酔ったみたいな気分になりました。
原因は前の鍋を掛けたコンロのせいなのです。

やがて二次会のため外に出た時の気持ちの良さでした。
そこから歩いて5分程でFスナックに着きました。


スナック
火曜日は定休日なのですが、昨夜は特別に開けて頂きました。
貸し切り状態の店で改めて乾杯をしました。

カラオケタイムになり、何時もの如く私がトップバッターでした。
夫婦会での課題曲の新曲を歌いました。


皆に言われました「べーやん!何時どのようにして新曲を憶えるの」と。
S女史も新曲を披露されましたが、他の人は古い持ち歌を順番に歌いました。

何時も通りに今日中に閉会しようなとの事で、時間まで楽しく過ごしました。
支払いは8人で割り勘にし、それぞれが紺屋町地下駐車場の入り口まで話ながら行きました。

そこでたまたまT君が乗ったタクシーが、私の弟の同級生のI君が運転をしていました。
運転席の窓を開け「兄さん!舎弟は元気にしようで」と。

私が「うん、糖尿で目が悪くなっているけど元気」だと言う、「宜しゅう云うといてな」と云い乍らタクシーを走らせて行きました。

何時逢っても気の良い男です。

そこから私の車で迎えに行った住吉のSマンションまで送って行きました。


助任

帰宅は24:20分頃になりました。

べーやん石部宅建
私が べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます
べーやんは2015年も阪神タイガースを応援します(55年目に突入)
地域の皆様に支えられ、地元に根付いて30年