昨日は午後から文化センターへ行きました・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

13:45分に妻と二人で徳島市文化センターに行きました。

孫娘(中学3年生)がバレーのレッスンに通っております、Sバレー研究所の毎年恒例の定期発表会を観るためです。

14:00分から開演され、孫は何回も舞台に出て踊っておりました。可愛らしい幼児から小学生・中学生と各パートに別れての踊りで、大勢で踊ることも有れば少人数でも踊りました。

徳島 そごう

午後からの第1部が終わり夜の第2部まで時間があり、一度出て駅前おSデパートへ行きました。8階で軽食をとり、私は本屋へ妻は下の階へ行き時間を潰しました。

17:00分にSデパートを出て、ブラブラ歩いて文化センターまで引き返しました。
17:30分開場で18:00分開演でしたので、ロビーで時間待ちをしておりました。

家主様やM県議会議員の奥様・また大学教授、同業者で出演されますH女史等の方々にお会いしました。

第2部、夜の部は有名なクルミ割り人形の上演でした。
孫が何度も何度も衣装を着替えて少人数で踊っておりました。

親バカと云いますが爺バカで孫が一番上手に見えますし、舞台狭しと踊る孫を目で追いかけ他の踊り子が目に入りません。

顔・手・脚・身体の表情や踊りも上手く、日々のレッスンの賜だと思いました。

三男

先日、三男の嫁さんが妻に電話がありお二人で観に来て頂けませんかと。

小学生の4年生頃に観て以来で、来年から高校生なので最後のバレー発表会になるかもと観に行きました。

プロのバレーリーナーの踊りも素晴らしく、終演のカーテンコールも3度も行われました。

上演前にS先生の解説で、西ヨーロッパに生まれたバレーは今や世界中に広がりましたと。
台詞が無く踊りや表現力で感情や意志を伝えますと。

それをカバーし補って頂くのが音楽であり、舞台装置であり衣装なのですと。

蜂須賀桜

20:00分過ぎに退出し、徳島城中央公園の堀端を通り帰宅しました。
何時までも小さな孫と思っていましたが、私の知らぬ間に大きく成長しておりました。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house