昨夜は今期、初勝利を・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

昨夜は徳島市ソフトボール協会主催、シニアリーグ戦の最終戦が有り19:50分にU小学校へ行きました。

徳島 内町小学校

昨夜は第2試合で、グランドではまだ第1試合のK体育協会とK体育協会が試合中で6-5で最終回でした。

K監督から今夜は9人しか集まらないので、是非とも選手としてお願いしますと言われました。チーム登録選手は18人在籍しておりますが仕事や病気・怪我のため半数が欠席でした。

k監督からオーダーの相談があり、昨夜は思い切って内野手と外野手を入れ替えました。
相手は何度も優勝されておりますH体育協会で、今夜もコールド負けかと談笑しておりました。

シニアソフトボール

審判員からキャプテンが呼ばれ攻守を決める時に、相手チームが先攻して下さいとの事でした。

裏の攻撃をしなくて済むし早く終われるからです。
後で聞きますと審判員連中も、どうせ5回コールドゲームになると思っておりましたとの事。

I 体育協会 :0000107: 8
H 体育協会 :3201000: 6

終わってみればコールドどころか7回表に集中打で一挙7点を取り逆転勝利でした。
昨夜は投手が打たせてアウトを取るピッチングが冴え、ピッチャーゴロが7個もありました。

また内外野ともエラーも少なく初めから良く打ちましたが得点に繋がらず0を重ねて行きました。

シニアソフトボール

5回裏のH体育協会の攻撃で、2点を取ったらコールドゲームになると相手チームも思ったし、私たちは何とか最終戦なので頑張ろうと声を掛け会いました。

其の回を0点で抑え6回も0に抑えて、7回に集中打で勝ち最終戦を飾る事が出来ました。

何時もは外野手の60歳代前半の選手を内野手に、70歳代の私たち内野手を外野手にコンバートした策も良かったのかもと大笑いをしました。

昨夜は私はライトで8番を、K監督がセンターで9番を打ちました。

シニアソフトボール

私は第1打席センター前ヒット、第2打席はピッチャーライナー、第3打席はショートゴロでした。

練習もしないまま選手不足で3試合試合に出ましたが成績はサッパリ駄目ですし、その上遠近両用メガネを掛けてのプレーは慣れず歯がゆい気がしておりました。

4年間も練習が出来ず優勝や上位の成績から遠ざかっておりました。
10月に地元T中学校の運動場や夜間照明施設工事も終わりますので来期は練習が出来ます。

助任

後は若手選手(59歳以上)を集めないとイケマセン。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house