昨夕は雨天にも拘わらず・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

12:00分に事務所に行きブログを更新しました。

石部宅建

13:00分にふれあい健康館に行き阿波古代史研究会の講座受け付けをし、受講料を支払い資料を頂きました。

徳島市ふれあい健康館

13:30分から16:30分の講座でありましたが、昨日は15:00分にI体育協会・納涼祭(体協まつり)の準備がT中学校でありましたので中座をさせて頂ました。

渭北

午前中から雨模様でしたのでI体育協会のT理事長やS副会長から電話があり、本日の体育協会・納涼祭はどうしますかとの相談でした。

私が諸般の事情もありますので雨天決行をしますと返事をしておりました。

スズキ 軽自動車

急ぎ事務所に帰り、車に載せてありました抽選の商品であります自転車5台をT中学校まで運びました。

15:00分には役員理事が玄関前に集まり、決行するかどうかの相談をしました。

iphone5s

パソコンやスマフォで天気予報やアメダスで、夕方からの天候の状況・雨雲の動きを確認しました。

最後は私が少し遅らしてでも決行しますと決め、テントや机を配置し配線をして抽選会の景品を並べ準備に取りかかりました。

祭り

17:55分にS副会長の司会で私が挨拶をしK理事長が説明をしました。
運良く雨も止み遅れる事もなく18:00分に開催が出来ました。

私が抽選券500枚を来場者全員に・K理事長が中学生以下の子供さんに、商品引き替え券300枚を配布させて頂きました。

祭り

この体育協会納涼祭も早いもので27回目だと思いますが、このように長く継続して来られましたのも地域の方々のご支援と、体育協会の会員の方々のご協力の賜であります。

また役員理事の方々の献身的な働きが有ればこそと、深く感謝を申し上げる次第です。
昨夜は雨の中にも拘わりませず、大勢の地区住民のご来場を頂き誠に有り難うございました。

祭り

昨年までは幼児や小学児童低学年を対象にアニメ映画を上映しておりましたが、私が理事会で提案させて頂き今年からお楽しみ抽選会に変更させていただきました。

特等は自転車5台・1等はコシヒカリ10kg入り10袋・2等は飲料6本入り50ケース・3等は味噌汁セット50箱・4等は人気洗剤50箱・5等はティッシュペーパー5箱入り50個でした。

祭り

抽選は私が箱の中から引き当て、S副会長がマイクで読み上げ、K理事長が当選番号を確認し、K事業部長が景品を手渡す役目でした。

お陰様でアニメ映画上映より評判が良く好評で一安心でした。
子供達にオッチャン、自転車を当ててよお願いしますと何十回も頼まれました。

下位の景品が当たりますとあぁっ~と溜息が上位の米や自転車が当たるとウワッ~と歓声が上がり楽しい抽選会でした。

祭り

因みに自転車は5台とも児童に当たり大変良かったと思います。

途中で小雨が降ってきましたが無事完了しホッと致しました。
後片付けが大変ですが、皆さん手慣れておられますので素早く終わりました。

祭り

ただテントだけは乾燥さすためK理事長からS教頭先生に電話連絡をし、T中学校の邪魔にならない場所に脚をタタンで置かせて頂く事にしました。

22:00分ごろS教頭先生が日曜日の夜間にも拘わらずお越し頂き、玄関のドアーの鍵の確認や校舎付近の点検確認をして頂きました。

T中学校には毎年お世話になりまして誠に有り難うございます。

徳島中学

現在T中学校は中学校体育連盟の事務局を担当されており、中体連の教職員の皆様方が大勢出入りされております。

助任

夏休み中のお忙しい中を正門駐車場を使用させて頂き、お邪魔をしご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが今後とも宜しくお願い致します。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house