コレと言った趣味もなく・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

昨日23日(土)の朝に息子からLINEが送られてきて、今日は休んでもイケルからとの事でした。

いしべっち

それならユックリと寛いでと思いましたが、さて何をするかと考えました。

若い時からコレという趣味もなく、歳を重ねてから自分の無趣味を自覚している次第です。

友人・知人は今でもゴルフ・写真・陶芸・絵画・海外旅行・登山・ヨット・乗馬・太極拳・書道・茶道・お四国廻り等々の趣味を持たれ活動されております。

徳島 日和佐 薬王寺

自分を省みますと一体今まで何をして来たのかと思います。

若い時にはゴルフを初め、100を切り90の壁を越えた時にお袋に言われ止めました。

狩猟に誘われ猟銃を購入しポインターを飼いましたが、これも息子が小・中学生になり危険だからとお袋さんに言われ止めました。

本当にコレと言った趣味はありませんね。

本来が趣味は若い時から継続しているものらしく、定年になったらとか、歳を取って落ち着いてからとかでは趣は持てないそうです。

古事記

精々講演を聞きに行くとか、公演を観に行くのが良いところらしいです。

中には定年後に時間的に余裕が生まれ趣味を持ち、活動されておられる方もいらっしゃいますが。

私は若い時からと云えばソフトボールの審判に行くか、犬の審査会を見に行き審査内容を勉強するか・刀剣の展示会を観に行き説明を聞くか・歴史講座に出席するぐらいのものです。

ソフトボールの審判

自分から何かをスルという事はありません。
昨日も午前中はスルこともなく雑誌・歴史人を読み過ごしました。

午後からは自宅のパソコンの具合が悪いので事務所に行きブログを更新しました。
15:00分まで事務所にいて遅めのランチをして帰宅しました。

徳島中学

翌日の24日(日)の体育協会納涼祭の天候を気にしながら会場のT中学校前を通りました。
雨男の私だけに、何とか曇り空のまま過ぎてくれればと願いながら。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house