阿波踊り本番前夜の11日夜は・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。


朝から妻を定期検診のため佐古のKクリニックまで送り、私は寺町のG寺に墓参りに行きました。

徳島市寺町に在ります願成寺

山門を入り六地蔵さんを拝し、本堂で祈願をしました。
その後に寺務所で受け付けして、徳島仏教会の申し合わせの管理費を支払いました。

台風のため墓には樒も飛ばされて無く、清掃をした後で樒を取り換え線香を手向けました。

G寺を出て近くの阿波踊り会館に行き、阿波踊り実行委員会で臨時駐車場の領収書やパンフレット・団扇を頂きました。

阿波踊り

そこからKクリニックへ再度行き、診察の終わった妻を迎えに行きました。
その足で事務所へ行き息子と打ち合わせ後に、Kスーパーマーケットに買い物に行きました。

翌日からのお盆の食料品の購入や、12日に棚経に来られるお霊供等を買いました。
帰宅後には妻に言われ清掃を手伝いました。

2階の3部屋と1階の2部屋と玄関・廊下・階段・窓でした。

妻の指示どうり掃除機を掛け、畳の部屋は使い捨てコロコロと使い捨てウエットペーパーや吸着ブラシを使用しました。

早めに夕食を済ませ、18:00分に新聞段ボールをお花公園に持って行きました。
それからT中学校の運動場に行きました。

徳島市観光協会

まだ明るい内に阿波踊り臨時駐車場の準備のためです。
駐車区画ラインを引き机・パイプ椅子・テントを運び建てました。

22:00分に終わり帰宅してシャワーを浴びました。
テレビニュースを見て2階に上がりましたが、忙しくてブログを更新していませんでした。

パソコン インターネット

慌てて23:45分からパソコンに向かいブログを更新しましたが、日時は翌日に日付けが変わっておりました。

徳島 助任

いつもブログの更新は昼前にしていますが、盆休みと正月休みは勝手が違います。



べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house