昨日は2回、 I コミセンに行きました・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

13:30分から開催されました I 地区街づくり協議会の理事会に出席しました。

渭北

9月15日に開催されます敬老会についての議題でした。

私が何度も提案して7年前から対象年齢を毎年引き上げ、一昨年から満80歳以上の年配者の方々をご招待するようになりました。

徳島 敬老会

それでも毎年50名ほど増え続けており、今年も1,350名ほどの対象者が在住されておられます。実際に敬老会に出席される方は毎年150名ほどなのです。

後は記念品を家族が貰いに来られるか、出欠のハガキでの返事もなく梨の礫なのです。

私が毎年ように、他地区でも実施されているように出席者のみに記念品を差し上げれば良いと提案しますが、会長がそれは難しい問題だと言い張り結論が出ないまま従来通りとなってしまいます。

記念品やアトラクション、役割分担を決め散会になりました。

19:30分から開催されました I 体育協会の7月定例理事会に出席しました。

コミセン

K理事長が仕事の都合で少し遅れますとの事で、S副会長の司会進行で報告事項・審議事項・承認事項等の議案が上程されました。

各部の事業報告・阿波踊り臨時駐車場・体協祭り・その他の順で審議されました。
途中から出席された K 理事長が議長になり、種々の取り決めや分担が決まりました。

I コミセンの閉館時間の21:00分に理事会を終了しました。

帰り際に体育協会の平成26年度の小冊子を各部に配布し、協賛広告を頂きました各企業に役員がお持ちするように依頼しました。

またスポーツ少年団の団員が作成しました体協祭りのポスターも配布し、8月に入れば目立つ箇所に貼るように依頼しました。

吉野川フェスティバル

25日(金)は18:30分から吉野川フェスティバルにI体協理事会の有志で参加します。


べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house