肩凝りと歯痛が続き・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

1週間ほど前から肩凝りと歯痛が続き、家庭常備薬(歯痛・頭痛・生理痛)を飲んでおりました。

1日1服と服用と記されていましたが、肩凝りも歯痛もあまり改善されませんでした。

7月23日に定期検診の予約をしてありますが、辛抱出来なくて朝一にO歯科医院に電話をしました。

歯医者

午前中は予約が詰まっており、午後2時からは大丈夫ですとのこと。
14:00分にO歯科医院に行き検診して頂きました。

下側の左奥歯お辺りが痛むのでと伝え診て頂きました。
歯茎が腫れておりますねと言われました。

この奥歯ですが神経を取らずに金属を被せてありますので、どうしても痛みが取れない場合は神経を取りましょうと。

その場合は金属の上から孔を明けて神経を取り後を樹脂で埋めるとか。

取り敢えずは、歯周ポケットで1カ所だけ深い所があり痛みを感じているようなので其所を超音波で掃除をし、抗生物質を飲み23日まで様子を見てみましょうと。

レントゲン撮影でも、前回の写真と比べても異常は見あたりませんでした。
帰りに抗生物質と頓服薬も頂きました。

O先生から、綺麗に上手にブラッシング出来ていますねと褒められ、小さな先端の尖った歯ブラシを頂きました。

最近どこの治療機関でも、明細表・清算表というのか会計の時に頂いた請求書・領収書には、治療内容や薬種および金額が詳細に記されています。

保険証の他に高齢受給証を提示しますと、治療費が少額で驚きますが有り難いことだと思います。

若い時には給料から差し引かれた諸費用(保険・年金・市民税・県民税)等が多いと思っていました。

加齢に伴い、年金を銀行で記帳する時や治療費を支払う時には、何時も有り難い事やなぁと思います。

徳島駅

そんな中で一つだけ、市バス無料乗車証は使用した事がなく、有り難いと思った事はありません。

皆はその内に車の運転が出来なくなると必要になると言いますが、その時にはバスにも乗りに行けない健康状態になっているだろうと思います。

元気な内に1度くらいは試乗しておこうかなとも考えております。
でもなんか恥ずかしい気がしますが。



べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house