最近この歳になり、肩凝りを憶えました・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

若い時から肩凝りを知らずにきました。

だいぶ前から肩を揉んで貰うと、気持ち良く感じるようになりました。
50歳くらい迄は首筋や脇・胸・胴の辺りはクスグッタイだけでした。

60歳代になり、風邪引きの時や微熱がある時には歯痛・偏頭痛や筋肉痛が起こりました。
それが肩凝りだと言われても、熱が下がり風邪引きが治りますと何ともなくなっていました。

70歳を過ぎますと、先日の様に風邪引きで微熱がありますと、腕や脚の筋肉痛がいつ間でも収まりませんでした。

薬を飲み湿布薬を貼りますと具合が良くなりました。

妻に少し肩を揉んでくれと言っても相手にしてくれません。

私もお客様のご案内で、一日中何度も何度もマンションの階段を3階~4階まで上り下りしていて、足腰の筋肉がパンパンに張っていると。

私の方が按摩をして貰いたいぐらいやと話しにもなりません。
仕方なく2階に上がり、畳み一畳ほどの大きさの全身マッサージ機にお世話になっています。

一回15分で全身ローラーとバイブレーションが掛かり上下します。

しかし何といつても機械は機械、細かい微妙なヵ所がダメで痒い所に手が届きません。
それと手の平や足の裏はマッサージが出来ません。

痛いのは嫌ですが一度タイ式マッサージをしてみたいと思います。
足裏を指や棒で押し上げて、溜まった老廃物を出すか散らすかするのでしょうね。

大変痛いらしいですが、翌日には身体がスッキリするとの評判です。
以前三男の紹介でカイロプラクティックの整体に行きました。

カイロ

眠くなり翌日は身体がダルくなりますが、気持ちが良かったのを憶えています。

足腰に疲労が溜まれば、事務所近くの我が社の紹介で開院された整骨院に行こうかなと思っています。

妻曰く、お父さんは若い時から肩凝りなど知らなかったのに最近は憶えたんと。
直ぐに忘れる肩凝りですが、悪い事を憶えたような気がしています。

私はお客様をご案内しても、マンションの階段を何度となく上り下りしても足腰や筋肉痛は起きません。

これも毎晩日課のウオーキングのお陰でしょうか。
階段を上るときには負荷を掛けてのトレーニングと思っています。

お客様曰く、お元気ですね、歩くのが速いですね、慣れているのですねと。
いつもお客様の足に合わさなければと反省して速度を緩めます。

特に最近の40歳代~50歳代始めのお母様は、体力不足のような気がします。

そのようなお客様には一度2階の踊り場で止まり、周囲の建物の説明をしながら一服し、3階~4階のお部屋にご案内をさせて頂いております。

助任

毎日・毎日お部屋探しにお越し頂きまして有難うございます。
感謝・感謝です。




べーやんです

阿波のオッサンは今日もつぶやきます



皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村



楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2014年も阪神タイガースを応援します(54年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました



徳島文理大学に ご入学予定の新入生(編入)、在学生の保護者の方へ

石部宅建では徳島文理大学の在学生、新入生(編入)の平成26年の
申込受付中※学生マンション・アパート・下宿

気に入ったお部屋があれば、今、お申込しても家賃発生(入居)は4月からでOK

しかも、石部宅建では、お申込時に【手付金】【預り金】【証拠金】
【申込金】などは一切不要なのでお気軽にご来店下さい。

更に入居してからも毎年の更新手数料は不要です。
※徳島の相場は1年1万円




徳島文理大学生のお部屋探しはおまかせ

石部宅建は2014年も徳島文理大学の学生物件紹介数ナンバー1を目指します。








学生マンション予約受付中
まさか、○○や○○、○○までが要らないなんて・・・



不動産