昨日は早朝と夜に・・・・・ | 阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

阿波のおっさんのつぶやき               (有)石部宅建の会長ブログ

大の阪神ファンである べーやんこと石部宅建の会長が書くブログです。
不動産の事から映画、ソフトボールなど日常の出来事を阿波のおっさんがつぶやきます。

朝7:10分に鳴門市に在りますオロナミンC球場に行きました。

トヨタ 車

地元の助任ホークス創部55周年記念・少年野球大会の開会式に出席する為です。

ソフトボール

7:30分迄にお越し下さいとご案内を頂いておりましたので、通勤時を考慮し6:50分に自宅をでました。

スムーズに走行出来まして早く着き、顔見知りの代表者や監督と雑談をして時間待ちをしました。

四国3県の他に大阪府・滋賀県からも早朝よりバスで来られており、遠路大変ご苦労な事だと感謝しました。

香川県 愛媛県 高知県


大阪府 大阪市 滋賀県

8:00分から司会者のチーム紹介で入場行進が始まり48チームが整列しましたが、行進態度を見れば一目瞭然で其のチームが強いか弱いかが判ります。

徳島 ソフトボール

開式の言葉・国旗掲揚・T大会長挨拶の後に来賓祝辞になり、N徳島県少年野球連盟会長・N校長・私・Sスポーツ少年団団長が祝辞を述べ、F事務局長が紹介されました。

48チームの部旗が取り囲む中を、助任ホークスのI主将による選手宣誓がシッカリした口調で行われ感心しました。

その後に競技上の注意を審判長が行い解散し、それぞれ9会場に向かいました。

ソフトボール

9:40分から第1試合が行われ、Sスポーツ少年団から勧められ私が始球式をさせて頂きました。

ダッグアウト前の練習では何事も無かったモノが、いざピッチャープレートに足を掛けバッターを見ますと、寒い時に児童選手に死球はダメと思った瞬間ワンバウンドに為りました。

その後に仕事の為に事務所に行きましたが、それにしましても寒かった事。

石部宅建

18:50分にKコミセンに行きました。
19:00分からの徳島県ソフトボール協会の審判委員会に出席する為です。

徳島県ソフトボール協会

S審判長の司会進行でF理事長と私の挨拶の後に議事に入りました。
今年の審判中央・四国・県・伝達講習会や四国大会の日程等の内示が有りました。


特に女子実業団大会に向けての研修を特別に行うのでとの事でした。

第15回全日本レディースソフトボール大会

その他にも四国中学男女・四国高校男女・国体四国予選と徳島県が担当県に当たっており、今年は審判の力量が問われる年に為りそうです。

ソフトボール

一致団結し協力し合いながら成功させたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徳島文理大学の在学生・編入生・新入生限定ですが来春(平成25年)の学生マンションの
入居予約の受付を開始しました。

徳島文理大学

今、お申込しても家賃発生は4月からでOKです。

お申込時に【手付金】【預り金】【保証金】など一切不要
契約の更新時に【更新料】も不要です。
モチロン、物件案内や物件資料は無料。

学生マンションの石部宅建

この機会に是非、お申込下さい。
徳島文理大学周辺のお部屋探し(マンション/アパート/下宿)は石部宅建におまかせ下さい
石部宅建は2013年も徳島文理大学生さんのお部屋紹介実績1番店を目指します。

べーやんです
阿波のオッサンは今日もつぶやきます

皆様の1クリックが励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←よろしければクリックして下さい
にほんブログ村

楽しめました 阪神タイガース
べーやんは2013年も阪神タイガースを応援します(53年目に突入)

徳島の不動産情報満載の石部宅建のホームページ
徳島文理大学南門から徒歩1分の場所で営業しています。house

徳島県ソフトボール協会
徳島県ソフトボール協会のホームページですbaseball

べーやんのつぶやき
twitter始めました