マイナビニュース

 

ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメ各分野の最新ニュースとマジメなレビュー、レポートをはじめ、誰かに話したくなるランキングを元にしたコラムからなる総合情報ニュースサイト.

 

 

 

 

こちらのサイトの、ライフ→ヘルスケアのサイト内にて
 
ワタクシが執筆いたしました記事
 
心が疲れているサインと対処法とは? - 精神科医に聞いた
 
公開されました!
 
 
現在、人気記事第1位です!!ラブ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

激務や過労が社会問題となっている昨今。

 

「不安で眠れない」「休みの日も仕事のことが頭から離れない」など疲れの兆候があっても、責任感から耐えようとしてしまう人もいる。

 

そして出社ができなくなり、治療のために休職を余儀なくされるケースも少なくない。

 

 

では職場で、どのような心身の異変を感じたら、休むべきなのだろうか。

 

今回は、精神科の高木希奈医師に、心が疲れているときの症状と対処法などについてうかがった。

 

☆参考記事→ 過労自殺

 

 

 

 

心が疲れているサインとして、主に次のような心身の不調が現れます。

 

今の心の状態をチェックしてみましょう。

 

http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/08/kokoro/

 

 

・心が疲れている12のサイン

 

・脳の構造に見る男女差

 

・症状に気づいたときの対処法

 

・体の内外からのメンタルケア

 

 

ぜひみなさまもチェックしてみてくださいね。

 

心が疲れた時の対処法も書いておりますよ♪

 

 

どくしゃになってね…