こんな記事がありました。

 

年収1600万円以上が約半数! 医者のリアルな「お金」と「仕事」

 

 

 

 

はーとイケメンその44 循環器内科医!はーと

 

(kina統計では、循環器内科医はイケメンが多い・・・どうでしょ)

 

 

 

 

いろんな内容盛りだくさん!(笑)

 

 

やっぱり、救急と外科系(産婦人科、小児科含む)はめっちゃ大変!

 

大変→希望者が少ない→人手不足→いる人たちの負担増・・・という悪循環。あせる

 

当直やらオンコール(呼ばれたときにすぐに行けるように、自宅や病院近郊で待機すること)は多いし、担当患者数、オペ件数なども多いし・・・。

 

休憩もできない!休みもない! というコトに。

 

 

内科でも、循環器など急変が起こりやすい科は忙しいし大変ですよね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

「平均年収」

「800万円未満」の回答が全体の7%だったのに対し、

「1600万円以上」が半数近くの46%もいた。

「2000万円以上」に絞っても、ざっと23%もいる。

 

☆参考記事→医師の収入

 

 

医者は高収入って言われてるけど・・・勤務医はそんなにもらってませんし、

 

記事診てもらえればわかりますが、開業医と勤務医の差が激しい!(笑)

 

 

しかも、高収入だけをみるのではなく、仕事内容があまりにもキツイことはわかっていただきたいかなーと。

 

ワタシの後輩は、年収で診るんじゃなくて、時給換算しろ!! って怒ってましたよ。(笑)

 

医者の生活、時給60円。

ブラック病院

 

 

 

でも・・・医者の中でも一番稼いでいるのは、美容皮膚科とか美容外科とかの美容系だと思います(笑)

 

 

どくしゃになってね…