世間一般的には、お金を稼いでいるという印象のお医者さんですが、実際はどのくらい稼いでいるのでしょうか??



意外とピンキリなものなんですヨ。








↑こないだフジテレビに行った時に

社食で食べたランチステーキ








医学部を6年間かけて卒業した後、最低2年間は研修をする必要があります。



この2年間で複数の科をまわり、自分の専門分野を決めます。(スーパーローテーションと言います)


この研修医期間は月収30万くらいです





医者になったからといって、いきなりすぐにそんなにもらえるワケではありません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




でもー!!!





この月収は、以前と比べるとかなーーーり良くなりました!!




私が医者になった頃は、(病院にもよりますが)私の母校の大学病院は、月収五万円、とある大学病院は、月収二万円だったと聞いたこともあります。


ちなみに私はそれよりもちょっとだけ良くて、だいたい10万~20万の間くらいでした。





研修医の給料が低い理由は…




下記をお読みください!


研修医は実験動物以下!?

医者の生活、時給60円。

ブラック病院





お医者さんにも、きつい時代もあるんです!><

まあ、ボンボンも多いので彼らはいい生活をしていたりもしますが((笑))




続きます!




読者登録してね