とある記事を書こうと思ったのですが、まずこのお話が必要になりましたので、ご紹介します!

 

 

「女医の3分の1の法則。」

 

 

 





↑クリスプサラダワークス。

ボウル1杯のサラダを、細かく刻んでくれますの。

野菜たーーっぷり食べられます! これだけで結構お腹いっぱいになりますよ♪

ヘルシーきらクローバー




女医さんの結婚についての法則です。




女医の3分の1は、幸せな結婚生活を送る

3分の1は、結婚しても離婚する

3分の1は、一生独身生活


というもの(笑)






医学生の時に、女医の三分の二は結婚出来ない、と聞かされていて、


「(ヾノ・∀・`)イヤイヤ、まさかそんなコトはないでしょう…!!」


「それはいくらなんでも言い過ぎ!!」



と思いつつも、私たちは恐れ戦いていたんですけれど(笑)



医者になってから、実際にこの法則の話を聞いて、


あーやっぱり三分の二が結婚出来ない、って話は、当たらずとも遠からず、とゆーコトなんだろうなー…えーん  と。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

その理由は・・・

 

 

次回の記事で!(笑)

 

 

 

ちなみに、ワタシの周りは・・・あんまり3分の1の法則は成り立っていないような気がします。

 

どちらかというと、幸せな結婚生活を送っている女医さん多いかも。

 

聖マリアンナ医科大学同窓会 でも書きましたね。

 

(この時参加の同級生にはいませんでしたが、もちろん2度目とか3度目の方もいますけど(笑))

 

 

どくしゃになってね…