初釣行! | 新潟発 鮎遊人の釣り戦記

新潟発 鮎遊人の釣り戦記

八海山の水で産湯を浸かりコシヒカリを食し豪雪に耐え、どこで間違えたのか出来たのが軟弱釣り師そんな私の戦いの記録です

鱒釣りもそこそこ長くやってると段々とモチベーションが下がってくる


簡単には釣れない、まあそれが一番の理由だけど


けどもう一つ大きな理由がある、それは釣れたときの感動が少なくなってきた


釣りには数を釣る楽しみ、大物を釣る楽しみ、そして難しい魚を釣り上げる楽しみなどがあるが、自分の中で鱒釣りは難しい魚を釣り上げる楽しみだ


釣り難い魚を釣り上げたときは最高に最高なんだよな得意げ


今年はどんな感動に出会えるんだろう


ちなみに昨日は水が高くて、な~んも反応なし
今日は大増水で撤退でしたしょぼん
次回頑張ろう!


本日の戦利品は



毛ガニ特大!岩船鮮魚センター産でした、ここは安いよ!

大変美味しく頂きましたにひひチョキ





Android携帯からの投稿