いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます

2014/10/1ポートテラスカフェ


JICA横浜の3Fにあるポートテラスカフェです

JICA(Japan International Cooperation Agency)の3階にある

レストラン ちょっと穴場です

円形の歩道橋サークルウォークに繋がっているJICA横浜から

1つ階段をあがるとポートテラスカフェの入り口です

2014/10/1ポートテラスカフェ


今日は、BankART Studio NYKで、

2014/10/1ポートテラスカフェ


BankARTLifeIV 東アジアの夢を観た後やってきました

お店の外には、食事のサンプルが両サイドに並んでいます

JICAにあるレストランなので、外国人もよく利用するので

各国の食事がいただけます

お肉の種類やベジタリアンなのかをわかりやすく表示しています

もちろんカロリー表示もありました

13時前なので、結構並んでおります

サンプルにプラスチックの番号札が置いてあり

それを持ってレジで先に精算して、食券をもらいます

レジ担当の人は、オーダーをマイクに向かって伝えます

あとは厨房前で食券と引き替えるシステムですね

カフェテラススタイルです

前のお客さんは英語、スワヒリ語、カタログ語、中国語など

様々な言葉を話す人がならんでいます

レジ担当の人は英語的発音で対処しておりました

2014/10/1ポートテラスカフェ


カロリー抑えめ657Kcalの「ハラルビーフカレー」をたのんだつもりです

番号札は本当は21番

でも写真に写っていたので

後でわかりましたが、20番の番号札を渡してしまいました

2014/10/1ポートテラスカフェ


もちろんレジではとなりの「ベジタリアンカレー」(896Kcal)の食券を発券して

厨房で料理が出てきた初めて間違いに気づきましたが

後の祭り ベジタリアンカレーを受け取りました

カロリー高めでだったので、このカレーを食べなつもりでしたが

本当はこれが食べたかったので、結局のところ

良しとしましょう

店内フロアは結構広く

大テーブルも数卓あって、全部で20数卓のテーブルが配置されています

奥の窓側にはカウンター席もならんでいます

2014/10/1ポートテラスカフェ



また、円形のテラステーブルも5卓あり

外でランチもいただける様です

ちょうど4に掛けのテーブルがあいていたのでそこに座りました

2014/10/1ポートテラスカフェ


野菜サラダとカレーは2種類

ご飯の上にナンが乗っております

カロリー高めなのは、ご飯とナンのダブルの量のため

ちょっとご飯を残すことにしました(お店の方すみません

2014/10/1ポートテラスカフェ



野菜サラダには、和風ドレッシングをかけていただきましょう

2種類のカレー

2014/10/1ポートテラスカフェ


ニンジン、インゲンなどの野菜入りのカレーは甘いカレーでした

2014/10/1ポートテラスカフェ


もう一つのひよこ豆のカレーはピリ辛です

ナンをちぎって、カレーにつけていただきました

2014/10/1ポートテラスカフェ



ちょっとナンが冷たくなりかかっておりましたが

美味しくいただくことができました

2014/10/1ポートテラスカフェ



食事を食べ終わる頃、入り口みると

かなりの行列です

それも外国の方多しです

なにか13時過ぎまで、セミナーなどあったのでしょうね

でも席数多いので混むことはないでしょう

ほんとにみなとみらいの真っ只中の穴場のお店ですね

やはりJICAは、日本の政府開発援助(ODA)を一元的に行う実施機関として、

開発途上国への国際協力を行っていますので、

ここでも国際協力実施中なのでしょうね

ごちそうさまでした


ポートテラスカフェ

横浜市中区新港2-3-1 JICA横浜 3F


2014/10/1ポートテラスカフェ



ポートテラスカフェ定食・食堂 / 馬車道駅みなとみらい駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最後にぽちっとよろしくおねがいします

関東食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村