2024/04/27(土)もやもやからの居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://x.com/jhmdrei/status/1783983140869976276?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw


おんなじような答弁を何回も繰り返される被害者の方ははらわた煮えくり帰っているんだろうなぁ。

厚生労働省の官僚側は時間が来るまで粘れば良いわけだし・・・・データの取り方等指摘するんだけど、これからそうしますとか、もうやっていますとか・・・そもそもデータの取り方が官僚側にいい方法でやっているみたいだし、そこに専門の医者の忖度が入れば長期の副作用は無いことに出来るし💢

政治家じゃ無いから相当な下手こいても罰せられないし、そこは上手く逃げれるようには手を打っているんだろうなぁ💢




出勤が遅くなって、たまたまテレビ付けたら1回目やっていたので毎週録画で観ることに。結構、面白い。


見終わった後、そのままテレビ付けっぱなしにしていたらゴルフ番組が・・・・いつまでマスクしてるんだよ🤣 そういうキャラ??


しばらくブギウギロスでしたが次の朝ドラ観てみたら、これまた面白そう。

まぁ、これでもかってくらい当時の日本は女性差別だった感出してきますが、欧米では女性はキリストの肋から出来たとか、今でも家計は握らせてもらえないとか、日本の最高神は天照大御神でアパレル企業を経営する女性神だとか、奥さんは家を守る家計をやりくりするの知識が無いと、日本は遅れた国で野蛮だって誘導されかねないよなぁ。


つーか、当時を現在の価値観と比べるのはダメだよなぁ。まー、ドラマの演出的にはその方が面白くなるんだろうけど・・・・毎回、楽しみに観ようと思います。


















他の政治番組と違って過激な事を言わないから伸び悩んでいるのかもしれないけど、自分的には渋い専門家の意見が聞けるので毎回欠かさず観ています。

結構、ネットは嘘含めいろんな情報が有ってたまに嘘情報に飛びついたりしちゃっていましたがニッポンジャーナルを観る様になって少しは冷静に対応できる様にはなってきたかな?


今回の動画も結構為になりました。宮沢氏動画は初ですが、わからないことはわからないとはっきり言うし、信用出来る方だと思いました。

科学者目線なのでデータに基づいた仮説を立てて解説してくれているし、日本ではデータを取れない、もしくは取りずらい環境(地方自治体が国に忖度して情報をくれない等)がありワクチンの有害事例を研究出来ないて言うジレンマがある様ですが。


ただ超過死亡等のデータはあるし、何かしらの因果関係はあると自分は思っているし、官僚の対応を見ているとそれを誤魔化そうとしているのは疑問点として出てきますよね。


宮沢先生の登場シーンがきょどっていて面白かった🤣

















挙動不審な宮沢センセ🤣


狂四郎2030・・・2万とちょっと高めですが楽天市場で買ってしまいました🤣












全てのコメントを見られるように設定してもコメント見られない・・・・相当荒れているんだろうなぁ。


表題のもやもやの件。

所長には何回か会っているにも関わらず何の説明も無し。5月からのシフト見たら何の相談も無く土日出勤になっているし、もう5月から本社所属だからもう興味が無いんだろう。

そのシフト表も出勤時に自分に手渡せば良いのにそれはせず、深夜自分が仕事終わりに事務所行くとしれっと置いてある。自分は土曜日に出来れば休みたいと所長は知っているはずなのに、なんか指摘されるのが嫌で逃げ回っている感じ。

他にエコひいき満載のシフト。


改善できそうなことは改善して貰って6月には不満が平等になる様にやってほしいが・・・・如何なることやら。腹黒いから巧妙にやられないように注視していかないとなぁʅ(◞‿◟)ʃ





とりあえず夕方は柏と思っていたけど友人からの誘いがあったので中間地点の金町店でも行く予定。

鮪の赤身刺し&冷酒飲める❤️




つづく