会社に相談しました | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。



https://x.com/himasoraakane/status/1774344939868135905?s=46&t=CfmuuS16EFeT0I72ZVT2tw























つくば営業所への転勤は前の業務が急遽打ち切られたので、タイミングよく来たつくばでの業務に緊急避難的に就いたのですが、やはり通勤距離(かたみち50km)が長く将来的な出費が負担になる事がわかっていたので、自分の入社に関わってくれた取締役に意を決して相談してみました。


少し前に高齢の親の面倒を見なくてはいけない都合でつくば営業所に来た同僚の担当する予定であった業務が急遽無くなってしまい、その同僚がちゅうぶらりんになったので自分の業務と交換できないか?


自分はフリー(毎日違う仕事をこなすので給料は安定しないし時間もまちまち)でも良いので本社に戻すことは出来ないか?



取締役の回答


自分(デビ)がつくばの安定的な業務を手放したく無いと思っていたので、本社に戻りたいと聞いた時は少しびっくりした。


元々本社の人間で、通勤の負担も有るのは承知していたので将来的には戻す予定だった(本当かなぁ)


つくばの業務(年中無休)の交代要員としての応援含め、フリーの業務でもそれほど給料は下がらないだろうと。


他のドライバーとの調整も有るので少し待ってほしいとの事。



自分的にはつくばに通えば通うほど時間とお金をドブに捨てるようなものだったので、善処する旨の回答を頂くことが出来たので、ちょっと一安心。



で、今回の件は直属の上司(つくば営業所長)には一切相談していないのでどう出てくるのか楽しみ。


そのつくば営業所所長・・・・人の好き嫌いが激しく嫌いな古参ドライバーに対して嫌がらせや排除をしてくる。

古参ドライバーを排除する為にわざわざ4トンドライバーに大型免許取らせたり、辞めた社員を説得して戻して大型に乗らせたり。

表面上はいつもニコニコしてるけど、腹黒で細かく煩く融通が効かず、何か困り事があった場合のみ古参ドライバーに泣きつく。何か困っても自分ではアイデアが出ないので結局はその古参ドライバーのアイデアを盗用。

正直に言えばドライバーは納得するのにちょっとした嘘で誤魔化そうとする。


話す時、近い🤣 身体が近いので一歩引くと一歩近づいてくる😱もう一歩引いたらまた寄ってくる😱


そんな所長なんで、自分も当初は普通に接していましたが、途中から怒りに変わり・・・・今では有る程度距離を取り🤣接するようにしています。



そんな所長が今回の件を会社から聞いたらどんな顔をするのか・・・・楽しみうぷぷ🤣




まぁ、つくばの業務はいつもおんなじことの繰り返しで楽だったので、本社に戻りフリー担当になったら最初は慣れるまで大変だとは思うけど・・・・前向きに考えたい。



おしまい