1/3(火)N道場!走り初めなど(/ω\) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

本当は千葉シクロに向けたダート練に参加する予定でしたが、大晦日筋トレの筋肉痛が酷くて、やむなくDNS(´Д`)

ダート走行の身体の負担は馬鹿には出来ません💦

 

ゆっくりする予定だったけど、N道場!走り初め案内をみて迷いに迷って千切れ覚悟で参加する事にしました。

 

9時にEVERFIT24集合で、メンバーはN男さん、もげぞう師匠、ゲントモさん、ボス、つっちーさん、ニックさん、ショータ君とヒカル君と自分の9名で手賀沼方面へ。

 

コースは年末と若干変わり、自分の自宅が近い小林駅前は通過せず( ;∀;)布佐から利根川へ出て安食方面へ・・・・むむむN男さん_| ̄|○

 

往路は向い風が強めですが、そこは皆さん日々鍛錬されている方多数なので問題なく。

人数も多いので適度に回しつつ、自分もそんな感じで牽く。

 

問題は復路(゚Д゚;)コンビニ休憩した後の追風区間がやばそう💦

年末も一番後ろで何度も千切れかけたのでややビビる💦

 

今回も集団の一番後ろからスタート・・・・・さすが9名もいると一番前が誰牽いてるか見えない。

どうやら一番若いヒカル君がドカンと上げたりしてるっぽい。

それじゃー練習効率悪いよと皆さんからブーイングが・・・・。

 

もう一番後ろは集団伸び縮みの影響でライツー( ;∀;)

がーっ、と踏んで後ろに追いついたと思ったらまた前のスピードが上がったようでまた伸びるヽ(;´Д`)ノ

 

あー、追いつかね~( ;∀;)と思ったら。

 

そこですーっとつっちーさんが集団の間に入ってくれて後ろ組4名の先頭に・・・・・・神だヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

つっちーさんが神に見える乙女のトキメキ

 

そこからじわじわーっと前の組に合流してくれて笑い泣き

伸び縮みしないようにコントロールしてくれた。

ありがとうございます(´▽`*)

 

そこからつっちーさん後ろ組をほぼ全牽き笑い泣き

 

そして利根川沿い後半の広い土手でまた極悪人ヒカル君?ががつんと?ペースを上げたようで集団崩壊(´Д`)

 

みなさんに少し待ってもらって合流して、ペースがあがるだろうと予測されるくねくねでも集団崩壊💦

 

ここで自分も千切れてしまった💦

後ろにいたショータ君、中切れ対応出来ず、すまんヽ(;´Д`)ノ

 

最後のもがき区間?師戸の下りからの直線、シュータ君の後ろで下って平坦に入るあたりで先頭交代するもスピード維持出来ず💦

ゲントモさん?&ヒカル君?つっちーさんに捲られる💦

そのままつっちーさんが先行して、ショータ君にも先に行かれてしまい単独に、酸欠で腕がしびれてたけど我慢して橋まで頑張って終了。

最後の突き当りまでの区間が向い風が半端なく全然進まなかった💦

 

今日は後半から風が尋常じゃなく強くて結構危なかった(><;)

そこは皆さん、屈強な方々ばかりだったので落車も無く終われて良かったです。

 

ゴールのEVERFIT24さんにお邪魔して、休憩後に解散。

解散後の帰路は膝が痛くて踏めないし、向い風も凶暴クラスだったのでサイクリングペースにもならない(/TДT)/苦行でした↷

 

最近、膝の歪み矯正の膝トレ、そういえばやって無いなーと思っていたらやっぱり痛めた。

ペダリングに使う腸腰筋が少し強くなってきているので大丈夫なのかな~と思っていましたが、そこはやはりすこし違うらしく膝関節を内側に引っ張る筋トレはまだ必要見たいです。

帰宅は13時45分💦 すげー時間がかかってしまった(つД`)ノ

 

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ひざ痛で途中離脱も考えましたが楽し苦しく走れたので充実出来ました。ありがとうございました(●´З`●)ゝ

 

 

帰宅して1時間ほどゆっくりしてから電車で安食へ移動。

今日は両親と兄家族とで久々の会食ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

1年半ぶりの甥っ子、中一かと思ってたら既に中二らしく身長もすげー伸びてるし(*'-'*)エヘヘ 160cm中半か?

顔も少しは大人らしくなってるしビックリ。

お年玉出費は手痛いですが、甥っ子の成長を見るのは楽しいですね(*´艸`*)

お酒を飲みつつ二時間ほど・・・・・自分と兄的にはまだ飲み足りない感じですが、そこはまだ子供もいるしと言う事で終わり。

 

また会えるのが楽しみです。

 

 

 

で、帰宅して家飲み寝落ち(´□`。)

正月休みも残すところあと1日・・・・・・楽しい日々は過ぎるのも早いな~(´;д;`)ヤダ