1/2(火)のんびり正月( *´艸`) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

昨夜、帰宅して家飲みしたので朝はゆっくりめ。
10:30過ぎから行動開始して、まずは印西のジョイフル本田へ。
寝てばかりいると血が巡らないし、大晦日にやった筋トレの筋肉痛が激激しく歩くのもしんどい(大晦日の夜から💦)のでアクティブリカバリー的にMTBでゴー。
 
で、パイプカッターとカナヤスリ購入(。・ω・)ノ゙
 
からの近所の公園などをMTBでウロウロ。
いちいち漕いでいて筋肉痛が痛いヽ(;´ω`)ノ
{960114DF-2EE9-4AB5-9D97-D9AF8F040CCA}

小高い山を軽いギアでへこへこ(^-^)ノ

油断すると前輪が浮きます(゜д゜;)

{EA9DBE0F-CCD6-403C-9B54-9AAD932DEEBA}

 

とても風が強くて飛ばされそう。(;°皿°)

家族で遊びに来ていた小さい子供とかちょっと心配になっちゃうレベル💦

{1D5ABDE0-FAE7-461D-A391-15AF374C85DB}

 

帰路もウロウロと回り道。

この先の森は怖そうなので止めておきました(;´Д`)ノ

{34B9AC5B-4FFF-49DE-A019-C0154FFCA223}

 

印西の田舎はイノシシ等が多いらしく電気柵が多数。

それほど離れていない実家(栄町)は川沿いで森が少ないのでこんな風景は見られないので新鮮。

農家さんは苦労されているんだろうなー(´ε`;)ウーン…

{406E7AD7-9DE3-417A-B3F3-9E6FA26273C5}

 

 

 

{B6CB467D-4FE8-48E2-AB7A-2071612B8883}

 

で、千葉シクロに向けてMTB改造??

ハンドルを70cm→両端を2cmずつカットしてハンドル長66cmに。

MTB購入しても本来の性能を発揮するハードなダートを走らないので、勿体ないですがシクロに多少は適応するようにハンドル幅をカット。これで森林区間にハンドル引っかかって落車(昨年経験済み)を少しは回避できるかしら?

ついでに遊び心でハンドルのグリップ部分を交換。昨日の野田MTBのとび賞でもらったやつを付けてみました。ま~、センス的には個人のあれがあるでしょうが、自分的には全然気になりませんあざらし緑

{C8BCBC71-F2CD-485A-8D8D-8B248FCEEBF6}

 

今日は正月休みでゆっくり出来るデーなのでたっぷり飲むラブラブ
明日のN道場!走り初めは起きれるのでしょうか?
N男さん、起きれなかったらしゅいません痛い
{5AD107A3-4C14-42B6-97CB-638FB4DE9189}

 

 

年末の飲み会でぶりしゃぶが美味かったのでまねっこぼっー

{5E333E81-FD6A-407E-908B-E0385DB5EA83}

 

 

 

 

{9E1E9DDD-669B-4E73-8302-4F75ADA247FE}

 

 

 

{7A5CE4CB-39F7-4E96-A40C-85D689B9AA15}

 

 

 

{647300EB-D98F-425E-B333-035F1E3FAB5F}

ささやかな家飲みはまだまだ続きますププ━(〃>З<)━ッッ!!!