8/9日・長柄周回練(・ω・) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

今日はもや氏プレゼンツの長柄周回練に参加してきました。




久々の早起き。


朝から胃が重い↴


安アパートなので上の階のおじさんを起こさない様に、音を立てない様に準備(;´・ω・)


3:50起床・・・・予定がアラーム即気絶で2度目アラームでなんとか起床。


4時起床⇒4時20分位に自宅出発⇒集合場所のセブンに4時30分到着⇒朝飯(';')


それと自宅出発時にスーパーヴァームだ。




今回はボトルを2本、冷凍庫に凍らせて補給食などと一緒にサコッシュに入れて持って行ったけど6時の時点で既に溶けていた(;´Д`)


凍らす時間が短かったか?


もやしさんに全牽きしてもらい5:50位に千葉市の登戸ファミマに到着で、参加の皆さんと合流してから6:15分に長柄方面へ出発。


長柄近辺で水分を購入して、長柄周回コースへは予定通り7:30前に到着。


ここで数名と合流。


総勢16名位だったか(´・ω・`) 17名だったか|ω・)



メニューは周回コース(10km)5周ペース走から2周フリー。


先発組(9名??)でスタート。


2週目あたりで後発組のもやしさんが合流⊂⌒~⊃。Д。)⊃



人数多いからチグハグ?な先発組に痺れを切らしペースアップを図りに来たのかな?



自分はと言うと、序盤に後ろの人に迷惑を掛けたようなので修正(;´Д`)


おそらく、細かいスピードの調節にブレーキを多用していた所かな?


3K周回などでは気を付けるようにはしているんだけど・・・・最近、朝練出てないしトレイン組んでの練習が久しぶりだったので忘れていたかも。


上りに入る前の詰まる時などブレーキを控えめして、踏み加減で調節するように心がける。


本当、集団走行下手くそ・・・・・進歩が無いなー(;´Д`)


4週目くらいに後発組も合流(;´Д`)で大人数に。




逃げや散発的にアタックが掛かったりして、このあたりからツキッパ(';')



ラストのゴール前の長い下りで千切れそうになるも、途中合流でスプリントを避けた?下がってきた後藤さんwに、ここで切れたらなんの意味も無いよとはっぱを掛けられて・・・・・頑張って集団復帰を目指して踏み込む。


スピードが乗って集団に追いつけそうだと思った時点で加速を止めたら、しっかりスリップに入るまで距離を詰めた方が良いよと後藤さん。



なんか、自分って前走者と距離を開ける癖があるんだよねー。


勉強になりますm(__)m


最後は集団でスプリントして終了。




久々に殿筋が熱くなってました_( _´ω`)_ペショ




みんなでコンビニ補給してから帰路に・・・・集団の最後尾に付いて走って・・・・・密かに何度も千切れかけました(´;ω;`)


恐るべし、痛ジャージ男(;´Д`)





登戸で皆さんと分かれて、もやしさんと印西へ。


毎回、念能力は強化系と思われるもやしさんに全牽きしてもらい帰る。


いつもありがとうございます。



帰宅してシャワー浴びてから、速攻で膝トレ。


しばらくサボっていたので長柄周回開始あたりから微妙に痛んできた。


どうしたらずっと腸腰筋を意識していらてるのか?


自分の場合は外側ばっかり力が入る癖がついてしまっているんだろうなー(;´Д`)





本日の補給

自宅出発時4:15にスーパーヴァーム

印西のセブン4:30にちぎりパンと野菜ジュース

登戸のコンビニ6:00で持参のエナジーバー1本

7:30長柄周回スタート7:00 羊羹1個とスーパーヴァーム。

長柄周回4週終了時にジェル1個

フリー周の時に若干の空腹感。


スーパーヴァームに過信して補給が少なすぎたかな|ω・)


{FB44CD59-6DA2-438A-89B6-B64D47042B46:01}

{ECA87D54-2A45-4257-BA72-475E4CB7FD64:01}
自動ラップスタートがスタート地点から300m先になってしまいました。
ラスト周回は300m足らず(´・Д・)」
{9CD907BB-BFAA-4009-B5A9-A2332A64FBB0:01}

{38008820-EAF6-4B30-86A3-492CBFFE3150:01}

{6EA941E8-F52E-41A2-ADA0-F31761EF7A3E:01}
もや氏のアドバイスでハートレートセンサーのベルト部分を交換したら無事に復活。
{DD7A57B6-2E3D-4182-86E1-88374B95B1A1:01}






{E72D94E7-F08E-440E-B421-CFC0FEA76F26:01}

胃が重いので乳酸菌_( _´ω`)_ペショ

{757CA961-A7E1-4948-8545-010BEE5A4690:01}




やっぱり、練習後のお酒は美味しいです。



練習後でなくても美味しいです(/ω\)



{0A37BEB8-4BE4-40D4-B1B5-C634BE362C75:01}