1/13火曜日 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

帰宅中に以前お世話になった会社の方から連絡が有り、その会社の先輩が亡くなったと。


先輩と言っても一つか二つ年上で自分と対して変わらない年齢。



自分が19歳の頃、中途採用で入社して、同じく中途採用の先輩と湯河原で行われた社員研修で意気投合していろいろ話をしたのは今でも覚えている。


多摩と成田で所属する営業所は違うけど、お互い中堅社員になり配車担当として同じ様な業務を担当し、たまの業務上の電話でいろいろ悩みや愚痴も言いあったな~。



自分は社員研修に参加した同期10数名はほぼ辞めてしまい、先輩と自分しか残ってなかったけど当時の事を覚えていたので親しみが有った。

頑固で融通が利かない性格だけど、いつも自信たっぷりで頼もしい存在でした。


自分が会社を辞める3年位前は体調が余り良くないとは聞いていたけどそれ程とは思わず、自分も環境が変わりいろいろ有り忘れていた。







先日の金縛りは先輩だろうか?


どうせなら、顔を見せてくれれば良かったのに。











今日、連絡をくれた先輩にも感謝。
夜間の物流業務で成田の貨物を引き取りに来てたんだけど、仕事には厳しくかなり怒られた。

あの頃は成田空港の貨物地区がキャパオーバーで大変だった記憶しか無い。




とても悲しい知らせだったけど、辞めた今でも気にしてくれている人がいて少しでも話を出来たのが嬉しかった。


今日は先輩を偲びながら平日飲まないお酒を少し。




ご冥福をお祈りします。