チュッパチャップス (テングタケ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





雨が上がった

チュッパチャップスが顔をだした。


$Cobucim コブシム



めずらしいチョコレート味

大きいのはお父さん用の5百円

小さいのはおにいちゃんでも買える50円


$Cobucim コブシム


小さくても味は変わらない

ちいさな口にはちいさなのがお似合いだね


$Cobucim コブシム


これはお母さん用の3百円

お母さんもこれが大好き。


$Cobucim コブシム


全部お父さんが買ってきてくれた。

お母さんの誕生日に。


ケーキは無かったけど

みんなのほっぺが膨らんだ。










【テングタケ?】

ディズニーアニメに出ていたかな?
テングタケの幼菌とおもうんだけど

このチュッパチャップスの正しい名前
誰か教えてくださいな。

ほっぺが膨らんで15から20分で発症、2、3時間ぐらいをピークに
下痢、嘔吐などの胃腸炎症状と、痙攣、幻覚、錯乱などの神経症状を起こすらしい。
即効だね。気をつけよう