アイリッシュパブ ピート | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はアイリッシュパブ ピートのご紹介です。


私がピートと出会ったのは大学生のころ。
アイルランドの留学から帰ってきた友達が、


「アイルランドが恋しくなったからアイリッシュパブに行きたい!」


と言った時は、パブって一体どんな所だろうと不安になりましたが…。


普通にお洒落なお店なのでご安心下さい(笑)。


当時はメニューをみても、ちんぷんかんぷん。

友人のお勧めでアイリッシュサイダ-、ギネス、
シャンディーガフなんかを二人で飲みました。


またアイリッシュパブといえば、外せない定番はこれです。


∇フィッシュ&チップス
岡崎グルメぇ-ピート1
日本でいうビ-ルと枝豆みたいな、お酒のお供。
ビネガ-をかけるとおいしいのですが、かけすぎると、


ゴフッ


…ってなるので注意。
都合の悪い話を切り出された時は、


ビネガ-が…ゴフッゴフッ!!


で切り抜けられるくらいリアルにむせます(笑)。
※本当にかけすぎには気をつけてね



それから私のお勧めはラムレーズンのクリ-ムチ-ズ。


これが本当においしいんだな!


クラコットとかクラッカーにつけて食べたら止まりませんね~。わはは


∇ラムレーズンのクリ-ムチ-ズ
岡崎グルメぇ-ピート3
クラッカーが足らなくなったら、追加もできますよ。



あと特徴としてアイルランドのお国柄なのか、
日本の漬物のように「ジャガイモ」が付け合わせで登場します。

お肉を頼んだのにジャガイモ、サラダを頼んでもジャガイモ、


とにかくジャガイモがついてまわります。


ジャガイモだらけにならないよう、お料理を注文して下さいね。


あとデザートはあんまりありませんので、
スイ-ツ好きのボ-イ&ガ-ルはお気をつけ。


∇クレ-ムブリュレ
岡崎グルメぇ-ピート2
確かアイスとクレ-ムブリュレしかなかったと思います。



またピートは不定期ですが、バイオリンの生演奏が聞けるお店です。
軽快なアイリッシュミュージックも楽しめますよ。

名古屋駅から徒歩5分程でアクセスはいいし、
お洒落で雰囲気がいいお店なので二回目以降のデ-トにお勧めです♪



アイリッシュパブ ピート
岡崎グルメぇ-ピート4
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-15-1 名古屋ダイヤビル2号館1F
電話:052-589-3767
営業:11:30~14:30 17:00~23:00
休み:日曜日定休
駐車:なし

ピート・アイリッシュタバーン 名駅店ダイニングバー / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.5