本気でお菓子の家を作る | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

昔からずっと思っていたことがあります。


お菓子の家が作りたい!


子供のころのお財布事情ではなかなかトライできず、
そんな気持ちも忘れて日々を過ごしていました。


そんなある日。


お菓子の家コンテストのチラシを見たんです!


これはいい機会だと、チャレンジしてみました☆


溶かしたチョコをつなぎにしてトッポで丸太風の壁を作り、
ピコラをお家の柱にしてパーツを作ります。

岡崎グルメぇ-お菓子の家1

床は名古屋を代表する?しるこサンドで作り、
玄関マットとしてチョイスクッキーを置きます。

岡崎グルメぇ-お菓子の家2

プチチョコパイの机にパイの実のイス、パ-ムロ-ルのソファー、
壁にはアルフォートの絵画をかけて。

岡崎グルメぇ-お菓子の家3

グリコでひさしを作り、板チョコとマーブルで屋根を、
そしてパンダを住まわせたら…


できたー!


岡崎グルメぇ-パンダのログハウス


どんな気持ちで作っていたかというと…


もうしばらく甘いものはみたくない(笑)。


というか、


お菓子が建材にしか見えない(笑)。


でも楽しかったです。
もしみなさんも機会があれば、作ってみてはどうでしょうか。


∇材料
合計3000円くらい。

【床】
しるこサンド(松永)、チョイス(森永)

【壁と柱】
トッポ(ロッテ)、ピコラチョコレート(ナビスコ)

【屋根】
クランチビスケットチョコ(明治)、ビスコ(グリコ)、プチアソート(明治)

【外装】
小枝ミルク(森永)、きのこたけのこ(明治)

【内装】
パ-ムロ-ル(ブルボン)、プチチョコパイ(ロッテ)、フィールミント(明治)
アルフォート(ブルボン)、パイの実(ロッテ)

【ぱんだ】
さくさくパンダ(カバヤ)、プチケ-キ(ブルボン)

【つなぎ】
ミルクチョコレート(明治)