【東京×お寿司】江戸前寿司 紋寿司 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は東京にあるお寿司屋さん、紋寿司のご紹介です。


紋寿司さんは、創業70年の江戸前寿司のお店。

紋寿司三代目の金子さんとは知人を通して知り合いました。
紋寿司さんのブログ=東京目黒区祐天寺 紋寿司


それ以来、いつか紋寿司さんでお寿司を食べたい!
と思っていたので、先日東京に行った際にお邪魔させて頂きました♪



結論から言うと、


むっちゃ美味しいです


金子さんに「お腹大丈夫?」と言われるほど、た-んと食べましたよ(笑)。

ではさっそく紋寿司さんのお寿司のご紹介です。


∇かわはぎ
岡崎グルメぇ-紋寿司1
これ、むっちゃくちゃ美味しかったですっ。
私はかわはぎ大好きですが、こんなかわはぎは初めて食べました!


∇焼きあなご
岡崎グルメぇ-紋寿司2
あ~これも本当に美味しかったなぁ~。
焼き加減と塩味が絶妙☆あなご好きにはたまらない一品です。


∇あわび
岡崎グルメぇ-紋寿司4
コリコリした触感がささざえって数時間前に書いてアップしちゃいましたが、
実はあわびでした(ごめんなさーい!)。


他にもこんなお寿司を食べました。

岡崎グルメぇ-紋寿司3

岡崎グルメぇ-紋寿司5

どれもこれも本当に美味しかったなぁ~。
紋寿司さん、ご馳走様でした。

ぜひ東京近郊の方、東京に行く機会のある方は、
ぜひお立ち寄り下さい☆おすすめです。


紋寿司
住所:東京都目黒区祐天寺2-14-16
電話:03-3712-6078
営業:17:30~25:00(L.O.24:30)
休み:月曜日
駐車:なし
※京王新線幡ヶ谷駅から徒歩で30秒、入口の大きな「紋」が目印

紋ずし 寿司 / 祐天寺駅学芸大学駅
夜総合点★★★★ 4.5