今回の旅行で宿泊したのがルラシュ癒しの杜

以後ルラシュ と呼ばせていただきますわ(´0ノ`*)


ルラシュ 、場所は山梨県小淵沢の八ヶ岳南麓

(東京から車で2時間程)

株式会社アルソア本社が運営する宿泊施設なのですが

まさに「癒しの杜」。

よくヨーロッパの上流階級の方が、お休みになると人里はなれた

自然豊かな場所にあるSPAに心と体を休めに行くじゃない?

まさにそれの日本版って感じでした。


こちらはSPAからの眺め。キレイでしょ?


施設は2つに別れていて、宿泊棟はこんな感じ。

(お食事やSPAのある本館の直ぐ裏手)


広々とした共有スペースにはパソコン(2台)に

温かい温もりの暖炉と充実した雑誌類。

(お写真は全てクリックで拡大しますわ)

建物お部屋全てに共通して言えるのが温かい暖色系の色使い。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


お部屋はシンプルでモダンな雰囲気。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


このワッフル素材のパジャマの着心地の良さと

こちらで使用している枕の寝心地の良さは抜群でした。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


アメニティはもちろんアルソア
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


アルソアと言えばこちらのソープが有名ですが
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


今回初めて使用して、長年ベストセラー商品の訳がわかりました。

しっかり汚れを吸着してくれるのに、潤いは残っている。

又、水分を含んでも柔らかくグズグズになりにくいので

普通の石鹸バーの様に速いペースでなくならないのが良いですね。

又、チェックイン時にスキンケアサンプルも頂きました。



実はルラシュ はマクロビオティックをベースとした、

美味しくてカラダにやさしいお料理が美味しくて有名。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


旬の野菜とオーガニック&ナチュラルな素材が豊富な

美味しいお料理たちがこちら。もちろんフレッシュジュースよ。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


一見するとお肉類を一切使用していないようには

全然見えないんですけどね。

ちなみにハンバーグは玉ねぎのハンバーグ。

つなぎにはオートミールが使用されていました。


マクロビってお肉を使わないので、味に深みやコクがなくて

美味しくないんだろうなぁ~っと思っていた私には

全てのお料理が衝撃的な美味しさでした。 Σ(・ω・ノ)ノ!

野菜のブイヨンで味には深みとコクがきちんと出ています。

一品一品に手間暇と愛情がこもっていますね~。


食後のコーヒーももちろんオーガニック。

珍しかったので、私はノンカフェインの穀物コーヒーをチョイス。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

これが穀物コーヒーのインカ。

コーヒー豆は使われていないのになんとなくコーヒーの味。

美味しかったのも有り、これちょっとはまりました。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

ミルクの代わりにコウジを使った甘みのあるこちら

お名前なんだったかな~?
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

翌朝は7時から雄大な景色を背景に朝ヨガからスタート。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

普段意識していなかった呼吸を意識する事で

目覚めの悪い私の体に新鮮な空気が沢山送り込まれたようで

慢性「ダル重」な体が軽くてスッキリ。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


毎日ヨガやっているとこんな事も出来るようになるのかな?

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


そして朝食ももちろん、マクロビメニュー。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

ヨガを行ったせいか、珍しく朝からモリモリ食欲旺盛。

そして食べる物全てが美味しい~!

食後にゆっくりお部屋でハーブティーを飲みながら

リラックスしたら、お次はSPAよ。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


着心地の良いバスローブに着替えて

バラの花びらをちりばめた足湯に浸かって

体の芯から温まりながら雄大な景色を眺めていたら・・・・・

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


事件は起こったの。((゚m゚;)

私のブロガー生命を脅かす心臓が止まる様な出来事が。

(詳細はここ→☆☆☆


ブルーな気持ちのまま全身トリートメントを受ける事になった私。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 せっかく楽しみにしていたSPAなのに~。


少し明かりを落としたアロマの焚かれた個室に通され

全身のオイルマッサージ開始。

アロマの香りと丁度良い力加減のハンドマッサージを受けていると

あの事件が嘘の様に忘れられて、いつの間にか気がついたら

うっとりと恍惚感に浸りながら、リラックスしていたわ。

恐るべし癒し効果。


今回私が受けたのはアロマボディ60分。

その他にもSPAメニューは驚くほど豊富で

・ボディーバランスセラピー

・バリニーズロングストローク
・フェイシャルメニュー(3種類)

・ヘッドスパメニュー(2種類)

・フッとメニュー

・プライベートスパメニュー(2種類)

上記を組み合わせたコンビネーションメニュー

又、ネイル(ケア、ジェル、スカルプ、フット有り)や

メンズメニューも豊富にありました。


SPAは宿泊者だけでなく、ビジターも利用できます。

料金やメニューはこちら→☆☆☆


後日談ですが、乾燥したら復活したかのように思われた

私の大事なカメラちゃんカメラ

データはなんとか無事だったものの、

結局、破損を免れる事はありませんでした。(_ _。)

(フラッシュはたけないし、写真が全部白くなる汗

購入してまだ一年ちょっとだったのになぁ~。(iДi)


まぁ、それのお陰(?)でスタッフの方々の

ホスピタリティー精神溢れる誠意のこもった温かい対応に

触れることも出来たし、後味はとっても爽やかなもんです。

o(;△;)o ちょっと無理してるかも・・・・・・。


でも、あれだけブルーだったのに、

アロマボディーを施術してもらっている間は

完全に忘れさせてくれるくらい最高のマッサージでした。

これ本当!!


なんでも、ルラシュ

このホスピタリティー精神溢れるスタッフのサービスや

体に良くて美味しいマクロビのお食事

一流のテクニックを持ったスタッフによる豊富なメニューを

取り揃えたSPA目当てで、有名芸能人が多数お忍びで

やってくるそうです。

わかるわぁ~。



近くには温泉、乗馬施設、アウトレットなど

家族で楽しめるスポットも豊富。馬


小さいお子さん連れでも安心して宿泊できますので

日頃の育児や家事でお疲れ気味のママには

最高のプレゼント。プレゼント 






心と体の癒しの杜 ルラシュ


期待を裏切らない内容に満足する事間違いなしよ。

一度は行っておきたい場所NO.1のお勧めスポット情報でした。



次回は宿泊施設周辺のお楽しみスポットなども

ご紹介したいと思います~。






恵比寿お勧めランチ一覧はこちら

(美味しくてお得な恵比寿ランチのランキング)

愛犬同伴可能なお店一覧はこちら

(恵比寿周辺のドッグカフェ、ドッグレストラン情報)


ポチッと宜しくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング

食べ歩きが好きな方はこちらをポチッと。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


私が今まで行った恵比寿のお店一覧地図




















肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ 参加中!
肌美人になるなら、ベースメイク という方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!