顔文字(・∀・)大集合! | 虹色のサプリメント(終了)

虹色のサプリメント(終了)

2016年4月15日にすんもが星に帰ってしまいましたので、私も更新終了、横綱終了しました。

好きなorよく使う顔文字、絵文字は? ブログネタ:好きなorよく使う顔文字、絵文字は? 参加中

顔文字。
ブログの編集画面から、顔文字を文章内に入れることが出来ます。
その中でよく使うのは、辞書登録しています。

ところが。

最近、様々な理由で、パソコンがよく落ちるのですが…
その時に登録している顔文字が、無くなってることがよくあります(つД`)

いえ、前からちょくちょくと消えてることはあったんですよ(´・ω・`)
なので、使おうと思って変換ボタンを押しても、変化しないときはショックですよ…


では。私がよく使う顔文字一覧。

(・∀・) (´∀`) (*´Д`*) (*^ー^)ノ ( ´艸`) (>_<) (´・ω・`) (`・ω・´) (つД`) (ノ∀`;) Σ(゚д゚;) (*・ω・)(・ω・*)ネー ヽ(´ー`)ノ これくらいですか、今辞書に残っているのは…


いえ、今辞書を見ていて、登録しているのに使ってないのも発見しましたが(ノ∀`;)


次は、登録してないけど好きな顔文字一覧。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ・°・(ノД`)・°・ (´□`。) ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ (;´▽`A`` 
σ(^_^;)
 Σ(・ω・ノ)ノ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ( ̄□ ̄;)!! ∑(゚Д゚) ( ゜∋゜) (。-人-。) (*^^*) ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ (*´Д`)=з (・Д・) (((( ;°Д°))))

結構あります…(ノ∀`;)

絵文字も好きなのはいろいろあるのですが、そういや最近はあまり使ってませんね。


顔文字は、テキストだから色が変えられるじゃないですか。
だけど、絵文字は色が変えられないから、あまり使わなくなった気がします。


それに、細かいニュアンスを伝えるのには、私は顔文字のほうが表現しやすいなーと思って、使っています。

絵文字は、使いたいけど色が(使う文章に対して)合わないから、使わないってこと、よくあるんですよ…
まあ他にも理由はありますが、出来れば絵文字の種類がもっと増えたら、もっと使うかもですね。


それにしても、顔文字って表情豊かですね~
上にあげてるだけでも、結構あるんだなーと感心しましたよ(´∀`)

てことで(・∀・)ノシ