虹色のサプリメント(終了)

2016年4月15日にすんもが星に帰ってしまいましたので、私も更新終了、横綱終了しました。

いらっしゃいませ!

近況:更新終了しました、今までありがとうございました。





こちらはクチコミ番付 「元」横綱のブログです(・∀・)

過去記事のみですが、ゆっくりしていってくださいねお茶

2009年9月以降のクチコミ参加記事には、一緒に評価もつけていますよ。
それ以前の一定期間には、横綱までの足跡が記されています。
興味ある方は大変だとは思いますが、お読みくださいね。




$虹色のサプリメント-横綱の位置





横綱関連の記事を集めてみました→横綱のこと


昇進プレゼントのパソコンについてはこちらをご覧ください。


他の記事にもチョコチョコと横綱の事書いてますよ(´∀`)





テーマ:


すんもって知ってた? ブログネタ:すんもって知ってた? 参加中★★★★★(これは…!)

すんも、知ってるよ。
よく知ってるよ。

修行してるっていうけど、なんの修行してるか知らなかったけど、いつの間にか横綱になってたんだね。
おめでとう。

おかげさまで私も横綱になれました。
すんもがなかなか横綱にならなかったから、すんもが横綱目指して修行してたの忘れてたよ。

で、うちのすんもの「にじ花」と同じ、黒いまわしとかつけられたのかな?
その辺がよくわからないから、本当にすんもは横綱になれたのか…
ひょっとしたら大人の事情でめんどくさ以下略。←何を今更(笑)


よく見たら クチコミネタのお題の締め切りって今日より後に設定されているものもあるんですね。
でも 新たなお題は出てきていないみたいなので、どういう締め方をする気なのか、不思議なことになってますね。

まぁ私も不思議な更新の締め方するつもりなので、一緒ですかね?(´∀`)

とりあえず更新は、この記事をもって終わりにしたいと思っています。
その後にもしももしももしもの評価が到着したら(ネタ締め切りが終了してないからありますよね?)、そこは修正更新します。
コメントは とりあえず開けときますね。

アカウントは置いておくので、メッセージも受けられます。
コメント受付終了は、頃合いを見てお知らせはトップにでも書いときますね。

っていう感じですかね?


ブログそのものは2005年9月9日から始めました。
で、横綱になったのは2009年10月8日です。
…って、どこ行ったらそのページに行けるのか、毎回迷子になるので、記事貼っときますね

こうやってみると 4年と1ヶ月くらいでこうなっちゃったんですね。(番付企画に参加したのはその後なので、取り組み期間は更に短くなります)
そこからが長かったわけですが…orz
…7年弱?(爆笑)

今気づきましたが ここで書き始めて10年以上経っていたのですね。
途中後半はサボったこともありましたが、たぶん記事数からいくと10年分の日数分くらいは行ってると思いますよ。

ああ、こうやってダラダラ書くのは私の悪いところです。
そろそろ締めなければ。
縁あって「虹色のサプリメント」から知り合えた全ての方に感謝しつつ。
いつもの私らしい(苦笑)記事でこれにて。

ご愛読どうもありがとうございました。
これからもお付き合いいだだける方は、これからもよろしくお願い致しますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クチコミ番付参加者全ての方々に栄光あれ!

いいね!(77)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花見した? ブログネタ:花見した? 参加中★★★☆☆

自分で決めたこととはいえ 今日が更新できる最後の日だと思うと、ちょっと未練がましく更新したりして(笑)
この後 最後にアップされる記事はもう書いたので、実質はこれが最後に書く記事かも。

こんだけ何かまだ書きたいと思えるのなら、新しくブログ始めるのも大丈夫かな?と思います。

今年はちゃんと花見をしました。先日の夜桜です。

でも花は桜だけじゃない。
先月の外仕事の時には 毎年楽しみにしているお宅の梅の木が綺麗だったし、今月下旬からは 牡丹とかツツジとかあれやらこれやら咲き出すので、ワクワクな季節到来です。

ただ。
4か5月の外仕事の時に いつも見ていた、レンゲ畑は多分今年は見れないかもしれません(´・ω・`)
とりあえず今月は無かった。

田んぼはまだあったけど、付近には新しく住宅が建ち始めていたりして、怪しいんですよ…
レンゲも好きな花の中で上位に入るので、満開のところが見たいんですけどね。

それからですね。
毎年ダンナさんがゴルフの時に持って帰ってきやがるてくださる、数々の鉢があるんですけどね。

ずっとグリーンの草だと思っていた鉢から、なぜか去年は はじめて花が咲いたんです。
私が植物の知識なさすぎなのはさて置いて(笑)
去年だけかと思ったら、それから今も咲き続けてまして。

それまでは ただ義務で鉢に水遣りをしていたんですよ。
けれども こうなってきたら、なんだか楽しくなってきた、名前も知らない鉢の植物。
去年から加入した 小さいバラの鉢も、戸惑いながら水遣りしてたんですが、花屋さんで相談してみたら「いい感じで育ってるじゃないですか」と褒められて。

もしかして私 思ってたより育てるの上手い?Σ(・ω・ノ)ノ!
と気を良くしてですね。

ホームセンターでついに新入りを購入してしまいました。
紫陽花です。

なんて無謀なと思いながら。
大きめの鉢に植え替えも出来るようになってしまいました。
このままブログを書き続けているとしたら、きっと「ガーデニング」のテーマを加えていたに違いないと思うほどは盛り上がっていないんですが(ええ)

冬まで咲き続けるらしいので、楽しみです。
今までの鉢も含めて、今は5つ育ててます。

大体はベランダに放置プレイなんですが、今までは他所のお庭鑑賞が趣味だったけど(中まで覗くのではなくて、道から見える範囲の鑑賞ですよ、念のため)、これからは自室からも鑑賞が楽しみです。

初めて 紅茶でも飲みながら、花見が出来そうです。
ちょっとグレードアップした気分です(笑)

今度始めるブログではこういうの書くのもいいですねーキラキラ
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークの予定立てた? ブログネタ:ゴールデンウィークの予定立てた? 参加中

ちょうど昨日の今頃。
「今年のコナンのミステリーツアーは、大分らしいよ」
「GW一番で行こうかなぁ」
なんて話していました。

昨年は作者地元の鳥取でしたが、今年は3年ぶりくらいの九州地方。
ダンナさんは断固として「杉の井に泊まれるツアー探す!」と、息巻いていました。

前回の九州でのコナンツアーは、熊本だったんですよ。
いきなり団子やだご汁、太平燕(たいぴーえん)など。
食べ物の他にも 阿蘇山とか火山色のソフトクリーム(結局食べ物かい・泣)いろんな楽しかった思い出が。

夜に知った地震。
かなり大きいと知り、驚きました。

去年後半からは 弟が単身赴任でそこにいるのです。
弟とは 頻繁に会ったり話したりすることはないのですが、お互いジョギングダイエット仲間なんです。
特に話し合うこともないってのに、同じような方法・段階まで似たような進み具合で笑いつつ、やっぱり姉弟だなぁと思っていました。

停滞期に入り、そこでやっと食事制限の大切さを知り、はかりで食べるものの分量をはかって、最終的に目標に達したという経緯が一緒だったんですもん(笑)


まぁそんな弟が熊本に。
どうやら無事だとわかり、安心しました。

昨夜の地震のあと、こちらでも少し揺れました。
現地ではまだ余震が続いていると思いますが、これ以上酷い揺れには至りませんように。


災害が起こるたびに お上の対処の段取りが段々と良くなってきているような気がします。
最初の方は。
ていうか 広島だって地震が全くないとは言い切れないので、ますますも「もしも」の準備を点検しておかないとと思いました。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイプリルフールの思い出 ブログネタ:エイプリルフールの思い出 参加中★★★★☆

とっくにすんもがいなくなるカウントダウンは始まっていますが、そんな時にこんなどうでもいいような話が書きたくなってきました。

先日…一昨日くらいかな?
夢にキムタクが出てきたんですよ。
何年かに一度くらい、こうやって芸能人が夢に出てくるんですが、その理由を解明するのが好きなので、ここに書き留めておきますね(笑)

ネットニュースかなんかで、キムタクがエイプリルフールを否定とかそんな記事を読んだのが発端だと思ったんです。早い話が。
それで お題で近いのがこれかな、と思ったので。

それからおととい…と打つと4/12とか変換候補が出たのですが、その前夜は月曜日ですか。
便利ですね マックって。そんな変換が出るなんて。

月曜といえばスマスマですか?たぶんチラッと見たんでしょう。
そこでその晩に夢見たら、翌朝が一昨日ってことなんですかね?

見た夢は カフェかバーかそんな所で、普通に話してた夢だったと思います。
時事問題とかそんなことを話すような夢。

そんなんで 簡単に誰か他の人が夢に出演しちゃうんですね。
すんもは夢に一度も出てきたことなかったと思いますが、芸能人に限らず 普段は夢に登場しない人が、何かのきっかけで出てくることはよくあります。

高校の時の友達とか。ブログで知り合った人とか。


ところで エイプリルフールネタは何度もここで書いたのですが、結局 そんなに騙せたことはないですね。
と書きながら、何年か前に ブログ辞めますとか書いたことあったかもしれない…(;´▽`A``
もちろん嘘ネタで。

まさかその数年後に本当に辞めることになるとかですね、ホント将来のことはわかりませんね。
さて。
こういうこと書きながら この評価はちゃんと来るのかなぁ?と思いつつ、この辺で。

明日こそは 既にエントリしている、すんもネタの記事を仕上げないとね。
締め切り日は15日だし(笑)

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつからか 更新の足しにと、毎月 外仕事の初日にメールからアップしていた、安芸区瀬野の中倉神社の階段から見た 瀬野の風景写真です。

鳥居の下に見える 瀬野唯一のマンションのその向こうには、うちのお店がちんまりとあったりします。

左奥の山にはまだ途中ですが なんとか瀬野までは開通したバイパスが通っています。

今の瀬野はこんな感じですよ( ̄∀ ̄)
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。