アイガモの 雛が草取る 真面目顔 | 囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

伊豆・松崎町は、観光資源に恵まれているところです。町への思いを具現化するため、互いに情報交換をよくし、住みよい町づくりを目指します。

22日午前は、大腸癌検診の資料をもって改善センターへ向かいました。途中、友人の家に寄っていろんな話をしてから、図書館でコピーをしたり、いつもながら複数のことをして会場へ行きました。簡単にすむと思ったら待ち人が多く、30分以上もかかってしまいました。また、弟のところへ寄ってから帰りました。


午後は、知人が来て長時間話し、日陰ったころ畑へ行って生姜の草取りをしました。この日は暑い日で(29.6度)日中の作業は避けました。


画像のカモですが、初め32羽を入れたのだそうですが、その翌日に18羽、この日は10羽となっていました。田主の話だとテグスが張ってあるのにカラスに狙われると嘆いていました。ちなみに1羽500円で購入したのだそうです。


囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ