【神戸・ランチ2件目】 ぼっかけうどん「いなば」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

2015.4.9
人気店をまわるのは読者におまかせして、ネット上にさほど載ってないお店を発掘するのがグルメブロガーの大切な任務!?ガォー!(笑)

路地のお店で前から気になっていたお店を訪問してみました。

場所の説明がかなり難しいんで下記の住所をコピペして地図アプリで見て下さい。

長田区から兵庫区には「ぼっかけうどん」を名物としてるお店があちこちにある。


こちらのお店は営業時間が10:30~15:00のうどん専門店。
讃岐の名店のような昼のみの営業。
地元の人気店です。

店名ものれんも看板もない。
ここを通るたびに人の出入りがかなりあったんで気になってた。
正直何屋さんかわからんままに本日突入!

入口を入るとテーブルが3つ。

おばちゃんが31年続けてきた老舗「広末」を若い夫婦が引き継いで店名「いなば」に。今年で6年目である。

うどんと丼と巻寿司、いなり寿司がある。

1番出てるうどんは、と聞くとぼっかけ(牛すじ煮込み)うどん550円(税込)。

やはりかw

麺は細麺と太麺を選べる。
鉄人は珍しい細麺に。

創業60年以上の老舗の製麺所・稲葉産業からのオリジナルうどん。
それでいなば?
それは今度聞いてみよう。

うどんはコシを抑えたいわゆる神戸うどん。
この柔らかいうどんで昭和の神戸っ子は育った。

見た目は重そうに見える出汁は意外にもあっさり薄味でめちゃくちゃ美味しい♪

ぼっかけ(牛すじ煮込み)は嚙みごたえがありゴロゴロ入ってる。

今度は1件目に来て丼とうどんを食べたい、ガォー!(笑)

神戸っ子ならやっぱりぼっかけうどんやんなぁ。
もうとっくに子じゃないけどねw



いなば
神戸市長田区四番町3-4-10
078-531-1780

営業時間
10:30~15:00

定休日
月曜日

全12席
テーブル4席×3


{143C7091-C4E0-42D7-9B57-9101E6122F15:01}

{A74B8A27-FB49-43CE-989C-B4F0DC854BA7:01}

{6669B82F-CF8D-4940-AD8A-2401AC3416FB:01}

{24DE3F53-0D3C-4086-90D0-F058B9C66E07:01}

{636C838D-D161-4EBB-864A-E12AA35925A8:01}

{D995DEE0-E94C-4559-84DB-1A8959F4512A:01}

{B2657665-C40C-4A0C-B1AA-CBEF9D5E8D9C:01}

{BA64F417-F58A-4CE0-B3C0-C15C2E7CEDF5:01}

{35F9EC4D-4CA2-47D8-8490-4C7B89BC53E0:01}

{04509D3C-2619-4816-A4E3-0FDAF0530D66:01}

{B293A221-607E-42C2-A266-5C64B9F8CC7A:01}

{81E814D2-20DA-4F67-81AE-13847C398EA8:01}



★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

「料理の鉄人28号」で検索

☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。


☆twitter「料理の鉄人28号」


☆Google+「料理の鉄人28号」


☆アメブロ「料理の鉄人28号」
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!




※注意
「料理の鉄人28号」と同姓同名の方が複数いますが、上記なら間違いないです、ガォー!(笑)

また、増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。



いなばうどん / 上沢駅大開駅長田駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.9