神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます☆


今夜はヘパります、ガォー!(笑)


さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

ガォー!(笑)



パッカーん!

『【入れちゃいました】ミニストップから「まるごとプリンまん」新発売!』


詳しくはWEBで♪

https://mognavi.jp/news/newitem/64548/


{868A78AB-AC0D-432B-BDFD-993A3B2480D3}




恐るべし、ミニストップ!ガォー!(笑)




◎今日は何の日?◎

●のど自慢の日/カラオケの日

1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始され、それを記念してNHKが制定しました。

第1回の応募者は900人で予選通過者は30人、実に競争率30倍の超難関でした。

今でも12倍を超える人気長寿番組です。


●家庭消火器点検の日

全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定。

1と19で「119」となることから。11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としました。


⚫︎1860年

勝海舟らが乗った咸臨丸が「日米修好通商条約」批准の為アメリカへ向けて品川を出港 


⚫︎1940年 

毛沢東が「新民主主義論」を発表 


⚫︎1946年

NHKラジオで『のど自慢素人音楽会』の放送開始


⚫︎1960年

ワシントンで新「日米安全保障条約」(60年安保)に調印


⚫︎1970年

学校給食に米飯が許可される 


⚫︎1978年

フォルクスワーゲンが小型車ビートルの生産を打ち切り


⚫︎1991年

登山家・田部井淳子が南極大陸最高峰ビンソンマシフ登頂に成功。女性で初めて世界六大陸の最高峰を征服 


⚫︎1993年 

皇室会議で皇太子徳仁親王と外務省職員・小和田雅子さんの婚約を正式決定


⚫︎1995年

ロシアがチェチェン共和国の首都グロズヌイの大統領府を占拠。


⚫︎1997年

篠塚建次郎がパリ=ダカールラリーの四輪部門で日本人初の総合優勝。


⚫︎2000年

名古屋市営地下鉄4号線・大曽根~砂田橋が開業。


⚫︎2006年

NASAが冥王星無人探査機「ニュー・ホライズンズ」を打上げ。

冥王星への最接近 2015年7月14日


⚫︎2008年

京都市内で初の都市高速道路となる阪神高速8号京都線(上鳥羽~第二京阪道路接続部)が開通。


⚫︎2010年

日本航空と子会社2社が会社更生法の適用を申請。負債総額は2兆3千億円。






◯今日の誕生日◯

エドガー・アラン・ポー(作家・1809)

森鴎外(作家・1862)

松任谷由実(音楽家・1954)

柴門ふみ(漫画家・1957) 

ウド鈴木(キャイ~ン・1970)

中川家礼二(中川家・1972) 

宇多田ヒカル(音楽家・1983)

石川梨華(元モーニング娘。・1985) 

山本裕典(俳優・1988) 







【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/



★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》


GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索


☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【今日のナイスショット第179弾】 #兵庫県のお店を応援し隊ナイスショット 朝から!ガォー!(笑) ウマソー♪(@ ̄q ̄@) どど〜んとスイーツ特集! 「兵庫県のお店を応援し隊」、「神戸のお店を応援し隊」の合同特集です。 これ以外のみなさんの画像もめっちゃ美味しそう♪ 毎日、投稿してもらった画像からチョイスしてトップのカバー画像を変更していきます。 ☆投稿画像の全ての権限は管理者にあることを許諾したものとします。 他のサイトにも紹介しますのでご了承下さい。 ※二日酔い、寝坊などで毎日更新しない場合もあるのでよろしくです(~_~;) 【みなさんにお願い】 画像はまとめずに1枚づつ投稿して頂くと選びやすいです。 明日はあなたの番かも? ガォー!(笑) facebookグループ「兵庫県のお店を応援し隊」、「神戸のお店を応援し隊」はやる気あるお店の応援をしていきます。 どんどんお店の宣伝して下さいね。 ※繰り返しの同じ内容の投稿や不適切だと思った場合は管理者の権限で削除します。 じっとしててもお客さんは永遠に増えませんよ! 遠慮なくどんどんアピールして下さいね♪ 応援します!! ガォー!(笑) 【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓ http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/ ☆facebookグルメグループ 「兵庫県のお店を応援し隊」一般参加可能グループ https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/ 「神戸のお店を応援し隊」VIP限定グループ(一般の方は参加出来ません) https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/

料理の鉄人28号さん(@iron.chef.no.28)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☆


西宮神社で福をもらってきました。

現在、福オーラで包まれてます、ガォー!(笑)


さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

ガォー!(笑)


『シャトレーゼからイチゴ尽くしの新作スイーツ12種が登場!』

詳しくはWEBで♪

http://news.walkerplus.com/article/98124/


{0621B3AA-0A9C-42ED-9471-6CF7E07022E5}

安くて美味しいですよね、ガォー!(笑)






◎今日は何の日?◎

⚫︎カップスターの日

「サッポロ一番」「カップスター」など、数多くのヒット商品を生み出しているサンヨー食品株式会社が制定。

「カップスター」はタテ型のカップ麺で、1975年1月18日に「カップスターしょうゆ」が発売されて以来、多くの人に愛されてきたロングセラー商品。

「カップスター」シリーズには「みそ」「しお」「キムチ」「とんこつ」など、多彩な味のバリエーションがある。

日付は初めて発売された日にちなんで。


●都バス記念日

東京都交通局が制定しました。

1924(大正13)年のこの日、東京市営の乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始しました。

このバスはT型フォード11人乗りで、「円太郎」の愛称で親しまれ、都営バスカードのデザインにも使われています。


●振袖火事の日

1657(明暦3)年、江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失し、死者が10万人にもおよんだ明暦の大火が起きました。

この大火は「振袖火事」とも呼ばれます。

これは次のような話によります。

上野の神商大増屋十右衛門の娘おきくは、花見の時に美しい寺小姓を見初め、小姓が着ていた着物の色模様に似せた振袖をこしらえてもらい、毎日寺小姓を想い続けました。

そして、恋の病に臥せったまま明暦元年1月16日、16歳で亡くなってしまいました。

寺では法事が済むと、しきたり通り振袖を古着屋へ売り払いました。

その振袖は本郷元町の麹屋吉兵衛の娘お花の手に渡りましたが、それ以来お花は病気になり、明暦2年の同じ日に死亡しました。

振袖は再び古着屋の手を経て、麻布の質屋伊勢屋五兵衛の娘おたつのもとに渡りましたが、おたつも同じように、明暦3年の1月16日に亡くなりました。

おたつの葬儀に、十右衛門夫婦と吉兵衛夫婦もたまたま来ており、三家は相談して、因縁の振り袖を本妙寺で供養してもらうことにしました。

しかし、和尚が読経しながら振袖を火の中に投げ込んだ瞬間、突如吹いたつむじ風によって振袖が舞い上がって本堂に飛び込み、それが燃え広がって江戸中が大火となりました。


●ひらく、いい鼻の日

鼻づまりを楽にし、鼻呼吸を促進するには、貼るだけで鼻孔を拡げて鼻の通りをよくするブリーズライトが効果的。

そのブリーズライトを使ってスムーズな鼻呼吸を広めようと、クラクソ・スミスクライン株式会社が制定。

日付は1と18で「ひ(1)らく、い(1)いは(8)な」の語呂合わせから。


●リフォームルネッサンスの日

住み慣れた家の良さはそのままに、暮らしの夢が広がるようにと住友不動産リフォーム株式会社が制定。

機能性とデザインの両方を大切にしながら、リフォームを施す「リフォームルネッサンス」の提案を行う。日付は1と18を「い~家」と読む語呂合わせから。


●ナンバー2の悲劇の日

1912年(明治45年)の今日、イギリスの南極探検隊長スコットらが南極点に到達した。

しかし、そこにはノルウェーのアムンゼン隊が残したノルウェー国旗が翻っていた。

こうして、歴史にはアムンゼンが名を残すことになる。

スコット隊は、帰路全員が死亡した。


⚫︎1486年

86年間続いたイギリス王位争奪戦「薔薇戦争」が終結 


⚫︎1657年

江戸で明暦の大火(振袖火事)。死者10万人以上。江戸城天守閣が焼失


⚫︎1778年

クックが2度目の太平洋探検中に現在のハワイ諸島に到達。サンドイッチ諸島と命名


⚫︎1924年

東京で市営バス(現在の都バス)が運行開始 


⚫︎1942年

ベルリンで「日独伊三国軍事協定」に調印 


⚫︎1999年

最後の国の専売だった工業用アルコールが民営化


⚫︎2002年

シエラレオネ内戦が終結。


⚫︎2006年

前日のライブドア・ショックにより、株式市場全体に売り注文が殺到。

東証の全銘柄が取引停止に。 


⚫︎2015年

前年に辞任した海江田万里前代表の後任を決める民主党の代表選挙が行われ、岡田克也代表代行が新代表に選出された。なお、岡田が民主党の代表になるのは2回目。






◯今日の誕生日◯

ケヴィン・コスナー(俳優・1955)

小椋佳(歌手・1944)  

おすぎ(映画評論家・1945)  

ピーコ(ファッション評論・1945)  

森山良子(歌手・1948)

北野武(映画監督、俳優、お笑いタレント・1947)

衣笠祥雄(野球・1947)  

笑福亭鶴光(落語家・1948)

中山忍(女優・1973) 





【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/



★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》


GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索


☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。