2024年4月19日オープン!「大衆酒場フレンチマン 神戸三ノ宮店」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ2店舗目】

2024.4.24(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


この日はオープンして5日目なんで仕方ないが、改善点を忠告しときます。

①入口が2つあるんでどちらから入ったらいいのかわからない。←1つのドアを閉めるか、入口ではない方に目立つように大きく貼り紙するかすべき。

別の入口で待ってたんで先頭だったが3番目になった。


②バッシングが終わってるのに店内への案内が遅すぎる。


③注文を聞きにくるのが遅い。


④スキレットが熱くやけどしそうになった。提供時にひとこと添えるのが常識。おしぼりは使い放題なんで画像のようにスキレットの持ち手を巻くなど自己防衛が必要、てかお店の人が提供時にやるべき。※


⑤隣のご夫婦がブチ切れてたが料理の提供順番が間違ってる。後から来た人が自分達が頼んだパスタを先に提供されてたようです。

以上 次回訪問時には改善されてる事を期待してます、ガォー!(笑)




平日限定17時までのハッピーアワーでアルコールが安くなってる◎

●サントリー生ビール 319円(税込)


神戸三ノ宮店限定の黒毛和牛のシャトーブリアンのステーキとフォアグラにトリュフソースをかけた「ジョアキーノ・ロッシーニ」を食べようと思ってオーダーしたがかなり時間がかかると言う事で断念。

くつろげる雰囲気でもなかったのでさっさと食べて退散しようと思ったんでランチメニューに変更。


平日3時間限定(11時から14時まで)

フレンチマンのお昼ごはん

●トリュフ三昧 ローストビーフ丼&ハンバーグ(スープ付き) 1,800円(税込)


◯冷製スープ←単純に美味しい♪オペレーションはまだまだだが味は確かなようだ。


◯ローストビーフ丼(照り焼きトリュフソース)← 他のローストビーフ丼とは一線を画するトリュフソースの存在です。トリュフは高級食材として知られており、その独特な香りと風味は多くの人々を魅了しています。照り焼きソースとの組み合わせは、和洋折衷の美味しさを生み出し、驚きと喜びを与えてくれます◎

トリュフソースの豊かな香りと独特な風味が、ローストビーフの肉の旨味と相まって一層引き立てワンランク上の美味しさに引き上げてくれます◎口の中に広がる味わいは、まさに贅沢と言えるでしょう。めちゃくちゃ美味しい♪


◯ハンバーグ(トリュフのクリームソース)← ハンバーグのジューシーな肉とトリュフの芳醇な香りが絶妙に調和し、口の中に広がる美味しさは言葉に表しがたいものです◎

めちゃくちゃ美味しい♪

※スキレットには要注意



ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


オペレーションが改善されてる事を期待してます。



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#中央区

#三宮

#ローストビーフ丼

#駅近

#ハンバーグ

#ランチ

#神戸ランチ

#ハッピーアワー

#神戸たこ焼き

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊



大衆酒場フレンチマン 神戸三ノ宮店

078-954-6677

兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 

味ののれん街 さんちか


交通手段

阪神電鉄神戸三宮駅より直結

JR三ノ宮駅、阪急電鉄神戸三宮駅、神戸市営地下鉄三宮・花時計前駅より徒歩1分

ポートライナー三宮駅より徒歩2分


営業時間

11:00 - 22:00

L.O. 料理21:00 ドリンク21:30

施設の定休日に準ずる。

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

24席

(カウンター14席、テーブル10席)


全席禁煙


ホームページ

 https://n8x0n.hp.peraichi.com/


公式アカウント

 https://www.instagram.com/frenchman.kobesantica/


オープン日

2024年4月19日
































大衆酒場フレンチマン 神戸三ノ宮店ビストロ / 神戸三宮駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5