5月1日~トモダチ~ | 色塾BLOG-

色塾BLOG-

日々のビジネス・社会に対する思いや、起業に向けた考え、読書に対する感想など様々な話題を、海外で働くマーケターとしての第3者の視点から展開。

相変わらず人と会うことばかりしていますが、今日は夕方から銀座で友人と集まりました。





この忙しい最中、急に携帯に電話をかけまくって、呼び出してしまった人、すみませんでした。次の日早朝から仕事なのに朝まで築地へと付き合ってくださったみなさん、ご迷惑をかけました。






そして、いつも僕が帰るたびに、こういう会を開いてくれる、ゆ~さく。



本当にありがとう。彼のEntertaining力に勝る人を僕は見たことがありません。









結局、会いたいと思っていたみんなが、急にもかかわらず、15名ほど集まってくれました。まあ、これだけ多くなると、密度の濃い話もなかなかできなくはなりますが、その中でも、みんなの顔を見ながら元気をもらったし、俺もがんばらなければならない。と強く思いました。




こうやって、なにかのきっかけで、「みんなが集まる場所」というのが、大好きです。




たま~にでいいから、こうして、いろんな人が1つの場所に集結して、なにかそこにある雰囲気を楽しみながら、縁を形成する。そこから何か生まれるかもしれないと思うわけです。




こういうことをしているときが、実は僕って一番楽しくてうれしい。


なんか人脈とか、人と人のマッチングとか、そういうことに関わる事業とかしたら、たぶん自分はワクワクしながら生きていけるのかもしれないと思った瞬間でした。




ひとつの事業体でできることは限られている。


人がものごとを創造し、未来を作る。




であるならば、


僕がその媒介となっていけたら、未来は楽しくおもしろくなるのかもしれない。




より多くの意味のあるイノベーションが起こり、なにかワクワクする期待感のある世の中。目標や夢をもって、必死に追いかけようとする「空気」を創りたい。




それぞれの強い思いや、強みを持っている人たちをマッチングして、世の中をおもしろくしていきたい。おもしろいことをあり得ないくらいのスピードで起こしていきたい。若者が日本のイノベーションをリードする時代を到来させたい。楽しい未来を作りたい。




その根底にある、ヒト。


その能力は3~4%しか、発揮されていない。




それが100%発揮できるとき、世界は25~30倍はおもしろくなる。





そう思いませんか?