サラダスピナー(やっと)選びました! | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

家族が片付けてくれるリビングに!

物が多くても明るく軽く

『 a-karuku暮らす』

藤沢暮らしのライフオーガナイザーつじたのぶえです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

 

以前からずっと探してきた

サラダスピナーその時の記事はこちら)を

先日やっとニヤリ購入しましたビックリマーク

 

その記事投稿の際には

たくさんの方々からご意見をいただきましたニコニコ

 

ご意見の中には、具体的に

オススメの商品とその取り扱いについてや

 

スピナーを使わずにサラダの水を切る方法などビックリマーク

たくさん教えていただき

参考にさせていただきましたキラキラ

 

我が家は

サラダを子供たちで作る機会もあるので

子供でも簡単に

同じ質状態のものが作れるように・・

ということを考えて

サラダスピナーはやっぱり必要。

 

最初に購入を考えた

ケユカの他に

教えていただいたOXOVIVの物も

実際にお店に見に行き

計測して、回して、分解して(笑)

回りました爆  笑

 

最後まで悩んだのが

vivのスピナー

なかなか実物を見つけられず時間がかかりましたが

一度見つけると、フランフランにも売っていました♪

 

こちらは、食洗機は不可だけど

全部分解ができて

ハンドルが仕舞えて収納しやすく

私にとっては一番好きなデザイン。

サラダは透明の器!っていう

私の昭和的思い込みにもぴったりなデザイン(笑)

 

ケユカにもVIVにも

それぞれに気になるところがあったので

後日、「スピナーを一緒に使う子供代表」で

娘にも一緒に見てもらいましたニコニコ

 

すると・・娘が

vivのスピナーを回しながら一言

 

「うーん。このハンドル、多分・・

兄たちが回すと折るね!!

爆  笑

 

急速回転を楽しむ彼らは

もしかしたら、折ってしまうことがあるかもニヤリ

注:ご購入をご検討の皆様へ。普通に使うにはきっと大丈夫!

そんな簡単に折れそうなハンドルではなかったです!

 

子供たちがハンドルを・・云々の前に

私がとっても面倒くさがりにやり

お弁当箱を洗うのも食洗機がいい私にとっては

やはり、ザルが食洗機で洗えることは

重要なポイントですビックリマーク

 

ということで!結局購入したのは

食洗機に対応(歯車以外)の

ケユカのサラダスピナーにしましたニコニコ

 

お値段4568円(税込)

 

水切れは、これまでのIKEAの物の方が

若干?良かったような・・気もしますが

何より、使ってすぐ食洗機に入れられるので

私には快適ですニコニコ

子供も回転を楽しんでいますにやり

 

ご意見をいただいた皆様ビックリマーク

いろいろと参考にさせていただきました。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

サラダスピナーの2年後

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

オーガナイズサービスメニューはこちら

 

 

 

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ