キャンドルリース | 卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪

卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪

子供たちのアレルギーがきっかけで作り始めた卵・乳製品なしのごはんとおやつ。
マクロビオティックの調理法を生かして『アレルギーの人もそうじゃない人もおいしく楽しく食べられて、見た目もかわいい♪』
そんなごはんとおやつを作りたいと思ってます。

我が家の小さな庭にある植物と
ツリー用のもみの木からほんの少し枝をもらって(笑)、
キャンドルリースを作ってみました(≧▽≦)

紅葉したドウダンつつじを入れたら、
まるでオレンジのお花みたいでかわいい♪





やっぱりこういうことが大好きだな~と作りながら思った今日。

小さなスペースの庭なので、
あまり多くの種類の植物を植えることはできませんが
ふと思い立ってリースやブーケを作れるような、
そんなお庭に憧れちゃいます。

家事がひと段落したら、庭に出て、今日のお花を選んで
さりげなく飾って癒される(〃∇〃)
そんな暮らしが理想だな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(まずは植物を枯らさない人になる必要がありますがf^_^;)