クリスマスのテーブルコーディネート | 卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪

卵・乳製品なしでかわいいごはんとおやつ作ろ♪

子供たちのアレルギーがきっかけで作り始めた卵・乳製品なしのごはんとおやつ。
マクロビオティックの調理法を生かして『アレルギーの人もそうじゃない人もおいしく楽しく食べられて、見た目もかわいい♪』
そんなごはんとおやつを作りたいと思ってます。

最近滞りがちなブログなので、ついこの前、前回のクリスマスのテーブルコーディネートレッスンのことをアップしたような気がしています(笑)

いつも教えていただいているMakkoさんのレッスン。
今回は銀座で開催でした!

クリスマスのテーブルの見本。
大人女子のクリスマステーブル♡



このあとは電気のしたでの撮影なので、色がいまいちなんですが・・・。
記録しました!
始まる前のウェルカムドリンク



そして、講義を聞いたあとは、各自一人分のプレートをセッティング。
いつもながら、それぞれに全く違うプレートになるところがすごい

こちらが私。




みなさんの作られたプレートも撮らせていただきました♡
どのプレートも素敵~♪



そしてまたまたデザートタイムにもたくさんのスイーツをいただきました。

カヌレが並んだだけでかわいい!!




アンリシャルパンティエのケーキ(個包装になっていて、すごく便利と思いました)



いちごはこんなかわいいタワー型のプレートに盛り付けてくださって♡



それを各自また自分でかわいく盛り付けしましょうと言っていただき、
これまたとっても楽しかったです~



シナモンとオレンジ&クローブの紅茶
かわいい~
そして、シナモンを一人一本なんて、本当に贅沢~♪



今回も本当に楽しくて大満足のレッスンでした!
今からすでに次回が楽しみです~

Makkoさん、ご一緒いただいたみなさま、本当にありがとうございました♡