私のタロット歴。 | 鳥取・米子[腸もみ][腸よみタロット]で光運体質に!腸もみサロン日和(ひより)

こんにちは。

大阪鶴見[腸もみ]と[タロット]で幸せな人生にシフトチェンジ!やまだ ともみです。

 

私の「タロット歴」をまとめてみました(*^▽^*)

 

 

昔から占いは好きでしたが、

実はワタクシ、「タロット」は信じてませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

「たまたま引いたカードで、何がわかるのんっ!そんなん偶然やん!」

って思ってました(笑)

 

 

当時、人間関係で悩んでいた私は

守田矩子さんのブログ【タロット占い実例集】に惹きこまれ・・・。

 

 

初めて矩子さんの鑑定を受けたのが。

2011年の秋でした。←めちゃめちゃ衝撃でした!

 

 

そして、何度かの鑑定を受け。。。
2012年春スタートの

矩子さん主催のウェイト版タロット勉強会に参加することに。

 

 

といっても、タロットの勉強には興味はなく(^^ゞ

毎月、鑑定を受けるような気持ちで参加していました。

 

 

当時の資料です。←当時のブログは削除してしまいました(>_<)

 

IMG_20170508_154552362.jpg

 

カードの絵を描き写し、周りに説明書きをしていました。

絵は職場でご飯を食べながら描いていたので、シミだらけ(笑)

 

 

そして2年目、他者を読むリーディング会にも参加しました。

ここでも、全く予習・復習もしない←ダメダメ生徒💦
鑑定してもらう気満々で。。。

 

 

カードをよめる人と、よめない人が

真っ二つに分かれていたように思います。←私はもちろん、よめない人

 

 

しかしながら、忘れもしません!

 

2013年の夏でした。
講座中のリーディングで引いた「死神」で。

当時、悩みのタネであった勤めていたサロンを退職することに。

 

 

そこからすぐに引っ越しをして。

11月には、ひっそりとボディケアメインの自宅サロンを開業!

 

 

ちょうどその頃、矩子さんの

OSHO禅タロットの講座を受講

 

 

感情崩壊!頭痛がするくらい泣きました(;´Д`)

OSHOのカードが大好きに💛

 

 

2014年2月~5月にかけての記事では。

自分と向き合い、自己開示していたな~と思います(*^^*)

 

父シリーズ        

 

母シリーズ              

 

自分の奮闘ぶりに、笑えます(^^ゞ

 

そして、ここからがターニングポイント!

 

 

なんと!夫も、矩子さんの
初級講座を受講することになり。
思考の強い夫は、毎回、ケチョンケチョンに怒られるという(笑)

私は、新たにバージョンアップした、

矩子さんの中級クラス上級プロコース

思いきって参加!←カードがよめてないのに、大丈夫か、私。

 


迷っていたけど

意思決定スプレッドでGOサインが出ましたもんで、ね。

矩子さんの愛あるコメントが泣ける(T_T)

 

 

実際に参加すると、自分のダメっぷりが露呈し。

大雷を落とされたことも(/ω\)

 

 

しかしここで心を入れ替え、タロットを一から勉強し直したんです。

と同時に、ビリーフチェンジ公開リーディングにも参加

 

 

3カ月6日間の講座で、←この半年は大きかった!

ワークを見る側、受ける側で立て続けに参加し。

 

 

感情の解放と共に、

急激に、カードがよめるようになり。
 

 

それは、[思考][感情][体感覚]の

バランスが取れてきたからだと思います。
 

 

それを機会に、タロットと、DVDを見てダンスするという(笑)

「デトックスお茶会」を開催!
楽しかった~♪

 

 

には、伊泉龍一先生のマルセイユ・大アルカナ講座と。

マルセイユ・小アルカナ&コートカード講座

2回目の、矩子さんのOSHO禅タロット講座も受講

 

 

上級プロコースも無事、修了し。

 

2015年春には、

矩子さんのリーディング会の

アシスタントに入らせていただき、更に学びが深まりました。

 

 

そして、自らも、ウェイト版タロット勉強会を主催することに。

 

 

これも、ぜんぜん自信がないにも関わらず。

タロットに背中を押され、

募集したらば、5名の方が集まって下さり。

 

 

最初は施術部屋のベッドが机替わりでした(笑)

 

なんか、暗い(笑)

 

 

5月に、矩子さん主催、モダンメディバルタロット講座に参加。

学んだものの、←絵柄が好きじゃない

鑑定ではほとんど使っておりませぬ(*´Д`)

 

 

には、矩子さんのご厚意で、

プロコース特別講座が開催され。

 

 

それぞれの得意分野で、プチ講座をお披露目いたしました。

私の回は11月。←事件勃発!

気になる方は過去記事見てね♪

 

 

には、

ウェイト版タロット勉強会の2期生

OSHO禅タロット講座も開講いたしました。

 

 

2016年、年が明け、

2期生さんの勉強会のゲストに矩子さん登場!

 

ドキドキの一日を過ごしました(>_<)


そして、『占い師・顧客満足度調査』の結果が出ました!
その1その2その3最終回

 

 

には、

3期生さんの勉強会2クラスと、

1期生さんのリーディング会や、Skype講座もスタート。

 

 

矩子さん主催、

伊泉先生の生命の樹の講座にも参加しました。

 

 

5月、7月にもOSHO禅タロット講座を開講。

 

 

そしてそして!
6月に開催された、矩子さんの

OSHO禅タロット・上級リーディング会で、0期生、衝撃の解散!

 

 

しばらく放心状態でしたが。。。

 

 

何とか立て直し、

9月2期生さんのリーディング会

4期生さんの講座がスタート。

 

 

月に5クラスの生徒様が、

うちのリビングを入れ代わり立ち代わりヽ(^o^)丿

 

IMG_20170508_204019782.jpg

テッドも見守ってくれてます💛

 

 

2017年明けて

矩子さん主催の

伊泉先生の小アルカナコンプリート講座に参加。

 

 

タロットの歴史や背景が深まりました。

 

 

3月から、

ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座を受講中です。

 

 

心理学の講座ですが、

タロットにも役立ちますし

いずれは、セッションができるようになる予定(*^^)v

 

 

つい先日、4月には

心理セラピスト長谷川郁さんに、お誘いいただき

タロットとビリーフチェンジのコラボリトリートを開催!

 

 

タロットやってて良かった~と、心底思えた3日間でした(#^.^#)

 

 

これは、2015年12月と、2016年7月に開催された

矩子さんと棚田先生のコラボイベントを参考にさせていただきました。

 

 

 

さて、2012年からタロットを学び始めて、早5年。

振り返ると、私は、守田矩子さんにどっぷりハマっておりました。

 

 

タロットに出会い、素晴らしい師匠に恵まれて、

本当に人生が変わりました(*^^*)

 

 

矩子さんには、もう、感謝しかないです。

本当に、ありがとうございました。

 

 

私のように、「無理無理教」の信者でも(笑)

タロットで、人生がより良い方向へ導いていけますよ!

と、お伝えすることが恩返しになるんじゃないかと思っています。

 

 

講座は、これまでに、

ウェイト版とOSHO合わせ、11クラス、

50名近くの生徒様たちと関わってきました。

 

 

今、現在は、勉強会1クラスと、リーディング会2クラス。

最大6名の少人数のクラスなので、

出来る限り、深く関わらせていただいております。

 

 

今回、6月から、「ウェイト版タロット 本講座」を開催いたします。
7月には、OSHO禅タロット講座も開催いたします。

詳細は改めて、お知らせさせていただきますね。

 

 

IMG_20170215_022908644.jpg


タロットの勉強、始めてみませんか?

参加して下さると嬉しいです💛

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(*^▽^*)

 

最新のプロフィールはコチラ

 

 


 

無料カラーセラピーチェックはこちら↓

1本でのチェック

セルフカラー診断


 

 

サロン情報
大阪 城東・鶴見・京橋 地下鉄「今福鶴見駅」 徒歩3分
女 性 専 用 ~ 心 と 身 体 の ケ ア サ ロ ン ~

セラピールーム 「 M a u M a u 」


【営業時間】10:00~18:00 
【定休日】不定休 * 完全予約制 *
※場所の詳細は、ご予約時にお伝えします


❏全メニュー
❏ご予約状況
❏お申込み・お問合せフォーム (24時間OK)
❏メール tomomi2951@gmail.com
(24時間OK)

大阪市鶴見区・城東区・都島区・旭区・中央区・北区・福島区・阿倍野区・西区・東成区・西成区・東住吉区・住吉区・住之江区・平野区・浪速区・港区・此花区・生野区・大正区・天王寺区・東淀川区・西淀川区・淀川区・堺市・守口市・大東市・門真市、寝屋川市、枚方市、四条畷市、八尾市、東大阪市、京都、神戸、奈良、和歌山からもお越しいただいております。