全然笑うとこないのだけど、驚異的にアクセスが伸びてる記事が

「ニセ科学シリーズ」

________________________

【アミノ酸を摂取するといいますが・・・・】

私たちの体は 固形物(骨含む)の70%が20種類のアミノ酸でできています。
この重合したアミノ酸がタンパク質

だから・・・・化粧品にしたところで何の意味もありません
しかも このアミノ酸1000個つながったモノが 1つのコラーゲンです。
いくらコラーゲンを小さく切り刻んでも皮膚からは浸透することは不可能(真皮に入らない)


【コラーゲンをナノサイズにしたというけれど】


最近、よく聞く 

テレビ鳴る「コラーゲンをナノサイズにして真皮層まで届ける・・・・・云々かんぬん」


       な の さ い ず


ミクロの単位?? とにかく コラーゲンを小さくしたのねッって思ってましたが、


【瀬戸際プロデューサー】気になるなる勉強会-image

教授曰く 「○×△ ??・・・・

       だから、 どんなに小さくしたとしてもナノサイズごときで

                   皮膚に浸透することは あり得ません


メーカーが謳う成果は、まったくのデタラメであり、保湿作用だけですだけ!


コスメ(保湿)としては◎だけど、

エイジングケアーとして語るなら ダメダメ!!!!!


と申しておりました。

※保湿はとっても大事なスキンケアです。とのこと


とそこへ、高齢の女性が質問sei

おばちゃん 「せやけど先生、私の友達が膝が痛いけん筋肉痛 コラーゲン飲みよったら
    痛みが治った言うとったでッ」

教授 「気のせいですゴルゴ」終わり
    (さすがの科学者・・・・思い込みすら許さない???)


ドリンクも意味なし → コラーゲンではなく実はゼラチン化したもの。 
但し、注射注射は、直接皮膚内に注入するので成果あり



ヒソヒソコラーゲン・ヒアルロン酸を、三角フラスコこのように製造したら1000円くらいの価格になり
三角フラスコ実験中こうしたら・・・・・20000円くらいになるんだよ・・・・っう(もちろん保湿の効果だけ)
という大人の事情を教えていただきましたヒクッ;
メーカーってズル賢い不調  




【化粧品に配合されているコラーゲン何か知ってる?】

答え : 豚 ・ 魚のコラーゲンです。


本来ならばヒトのコラーゲンが一番よいのですが倫理的に問題になるので
動物からのコラーゲンを使用。
ですが 人間の体にとって これは異物とみなします。 = アレルギーを起こす


昔、「お茶の石鹸」で小麦アレルギーを引き起こした事件がありました。
もともと小麦アレルギーがある方はもちろん、
小麦アレルギーを新たに引き起こしてしまったという見方が正しいと言えるそうです。


人のアミノ酸配列に存在しない アミノ酸配列がアレルゲンとして表皮で認識する。


【アトピーの方には刺激が強すぎる一般コスメ】

刺激があるのは当たり前。 真皮まで入ってこないのだから
 
こちらのレポは別記事にて続く


【瀬戸際プロデューサー】気になるなる勉強会-image





クリップ 表皮・・・・バリアを形成している部分です。

           これより下層へは水溶性のものさえ通過できません。

           しかし人間は「脂」は通過すのだそうです。


クリップ真皮・・・・・弾力を生む ヒアルロン酸 ・ コラーゲンが生成されています。
         皮膚外からのヒアルロン酸 ・コラーゲンは真皮まで浸透するのは不可能。
         表皮をうるおう役割のみ果たす。
        ※水溶性のものは通過できないから
        ※固形のものは、コラーゲンがゼラチン化したものでありコスメとしての意味なし

クリップ皮下組織・・・白血球の活性化
             炎症・Ⅰ型アレルギー等


           



_______________________________________

一般講義を企画しておられる

佐藤真生さんドキドキ

(キレイ足をご覧あそばせ!!! )
photo:03

掛川博士の「ニセ化学コスメ」講義が再び開催されます。

今回は、お弁当付き、お茶会付きです。お弁当コーヒーがやがや


定員15名。

なんですけども、、、、、

残席2名です。



今回申込フォームはありません。

参加希望の方は

ブログのメッセージ、もしくはfacebookのメッセージから御連絡ください。


~TAG限定シークレット講座~

    ブログで告知募集するのは2名のみです

【日時】 8月20 12:00~14:00(お弁当&講義)

           14:00~     大学でお茶会

【参加費】1000円

【主な参加者様】 

    ・アロマセラピスト

    ・エステシャン

    ・体を扱う仕事の方

    ・主婦


【他県で招致希望の方】

    ・どこでも行きますよ~とのことです。(学校の授業がない日)


【内容】 

     博士の世界初NEWコスメのプロモーションでもありますが、

     決して購入を迫るものではありません。

     知識として正しい情報を得てください。

                 

製造・販売元HPはコチラ  

取扱エステ店はコチラ  



メンバー希望される方はfacebookよりメッセージください(現在111名)

【瀬戸際プロデューサー】気になるなる勉強会