さそり座の水星逆行 | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

さきほど、水星逆行 について書きましたが、

今年の水星逆行は、すべて「水」のサインで起こり、
今回の逆行はさそり座で起こります。

現在さそり座には土星が長期滞在中なので、
厳しい愛の教師・土星のおっさんと絡みながら、
土星付近を行ったり来たりします。

書いてたら長くなったので削除しましたが、
土星や水星だけじゃなく、月末~来月初めには
もうオールスター
大運動会状態です
   ↑ まさにスターですww

 

水のサイン 「水=感情」
・・・それも不動の水・さそり座ですから

誰も訪れない洞窟の奥の奥の、
そのまた奥の静かな湖のような。。。
あるいは、ほぼ動きのない深海の水のような。。。

日々変化する氣分や感情というより
長い間、触れることなく封印してきた感情や
古い思い込みや、古びたパターンとか誤解とか
そんなものに触れる機会がやってきたのかもしれません。




この週末に開催した
クリスタルボウルのワークショップでも

誰かのもの・個人のもの というより、
わたしたち、みなが陥りやすい固定観念が揺らぎ、
もっと柔軟でニュートラルな視点へと移行しつつある。。。

そんな新しいエネルギーを感じました。

クリスタルボウル

クリスタルボウル


陥りやすい固定観念・・・
自分でも氣づきにくい自分の概念・・・

こうあるべきだ。こうしてはいけない。
これが正しい。間違ってはいけない。
自分が悪い。自分は何かが足りていない。
自分は準備ができていない。などなどなど。

おそらく、いつもその概念によって
モノゴトに反応してきたのです。わたしたち。


その概念から
自分で自分を否定しがちになったり。 
← 自分の分裂  
表面だけを捉えて、対立してきたり。  ← 怖れの防御反応
無意識の水面下に流れていた罪の意識だったり。 

これまで、どんなに自分を、自分の一部を
腫れ物扱い・邪魔者扱い・悪者扱い してきたのでしょう。


あぁぁぁぁあ”、自分で書いてて、喉がいたい


自分の中で言葉を探していただけなのに、
わたしのボディ、なんて素直なのでしょう

まさに エネルギーは思考に従う 


もう、怖れで自分をひっぱらなくていい。
もう、間違いを怖れて、自分を小さくしなくていい
もう、他の誰かと比較して、
    自分を押し出したり、隠れたりしなくていい。



もう古い思考パターンは、きっと感情が教えてくれます。

感情は関係性の中で、もっともよく動きます。

一人でいて感情がかき乱される、って少ないですよね。

感情がかき乱されるとき、
それがどんな概念に繋がっているのかの道標になります。


古い概念に氣づいたら、
いままでお世話になった感謝とともに、別れを告げましょう。

古い概念や過去を責めても、何にも生まれません。

感謝は怖れを忘れさせます。
感謝はジャッジを骨抜きにします



成長した幼児が
もうおしゃぶりを必要としなくなったかのように
愛しみつつ別れを告げ、次のステージに旅だつときです。

  B078 B78 さそり座のボトル
 
わたしたちの移行をサポートしてくれます。

B78 ・・・ 7と8 軽やかさへのテストです


< 自分で自分を癒す >旅。。。一緒に旅を始めましょう!


       

 11/18~30 研修のため、お休みさせていただきます。
    いただいたメールやご注文など、現地の電波状況により、
    若干遅れると思いますが、都度対応させていただきます。
       
 12/6~ 山口・周南 オーラソーマ・レベル1
     12/6-7-8,  12/20-21-22 (金土日x2 :全6日間)

 1月15日~ レベル1 水曜コース日程調整中

 1/26(日)プラクティショナーズ・アップデート@神戸
 1/27(月)ティーチャーズ・アップデート@神戸 
    両日ともに講師は、武藤悦子先生です

 お申込み・お問合せ
 E-mail : info@iris37.com