水星逆行~生み出すもの | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

10月21日の夜遅く、
さそり座で水星逆行が始まりました。

この水星逆行は、11月11日まで続きます。


今年の3回の水星逆行はすべて「水」の星座、
そして、このさそり座での逆行が今年の最後です。


水星は思考・知性、
コミュニケーションなどを司る惑星です。

水星が逆行のときには、
未来よりも過去のことに意識が向きがちだったり。

様々な連絡や約束事などのコミュニケーションが
遅れる・乱れる・間違える 
 などの傾向がある。

とか言われています。


でも本当は、水星が逆行しているわけではなく、
太陽の周りを廻る地球と水星の位置関係から、
そうみえる
現象が、いわゆる水星逆行です



わたしたちにとって、都合が悪いことも
本当はただモノゴトが起こっているだけであり

「そう見ると、そう見える」・・・なんてこと、よくあります。

違う目で見たら、
同じモノゴトだって違うように見えるかもしれない。


ニュートラルな事実よりも、
自分が見たいように現実を捉えて、
それに反応していることが、おそらく、とても多いのです。

そして、わたしたちが思っている以上に
 エネルギーは思考に従う のです 

どう捉えるか・見方はわたしの概念から生じます。
その概念から、わたしの思考が生じます。

その思考が方向づけとなり、そこにエネルギーを注ぎます

わたしがわたしの現実を引き寄せ・創造しているのです。


逆行が始まりの時間の72天使のエネルギー

B51 B051  B88 B088  B88 B088

ガーディアンA.  ハートエンジェル  インテレクトA. 



モノゴトをどのように見て、どのように対応していくのか。

このボトルたちは、
古い概念の解放&新しい見方への理解をもたらし、
新しい在り方で生きるための強力なサポートになるでしょう。


わたしたちは自分で氣づかずにいると、
つい、いつもと同じように反応するのですが。

一度深呼吸して、
条件反射的な・無意識な反応ではなく、
自らの選択でモノゴトに応答することもできます。



反応 = リアクション
応答 = アクション 

反応とは、わたしたちの本能的領域かもしれません。
応答することは、責任をもった、意識的行為になりえます。

刺激に反応してばかりでは、
自分の人生において、責任をもった選択は難しくなります。

いつも、同じ反応しかできないと、
自らの自由さを感じることが難しくなるでしょう。


応答という単語は、Response
責任という単語は、Responsibility


この水星逆行の期間、
刺激に、ただ反応・リアクションしているのか
それとも、自らの選択による行動・アクションなのか

自分の生み出しているものを見直す
いい機会になりそうです。

さそり座・・・深みから湧きあがる感情が
きっと、たくさんのことを教えてくれそうです。


さそり座の水星逆行・・・Part2へ つづく


< 自分の自由を見つける >旅。。。一緒に旅を始めましょう!

       

 11/18~30 研修のため、お休みさせていただきます。
    いただいたメールやご注文など、現地の電波状況により、
    若干遅れると思いますが、都度対応させていただきます。
       
 12/6~ 山口・周南 オーラソーマ・レベル1
     12/6-7-8,  12/20-21-22 (金土日x2 :全6日間)

 1月15日~ レベル1 水曜コース 日程調整中

 1/26(日)プラクティショナーズ・アップデート@神戸
 1/27(月)ティーチャーズ・アップデート@神戸 
    両日ともに講師は、武藤悦子先生です

 お申込み・お問合せ
 E-mail : info@iris37.com