東京プライドパレードのレポ話。(長いよ!) | 虹色ろんど

虹色ろんど

FTMの生活とか恋愛とかセイジを取り巻く人たちの、
そんな実際にある話。

8月14日、
第7回東京プライドパレードへ参加してきました!


とにかく書きたいことがたくさんあるので、
以降の文章は支離滅裂な上に長いので申し訳ない。

+ + + + +

【一緒に行ってくれた人たち】

一緒に行ったメンバーは、

セイジ(FTM)、パートナーのミヤさん(純女)、
幸っちゃん (MTF)、イヅル (MTX)、
ユウさん (FTM)、イズミさん (純女)、Kさん(FTM)

虹色ろんど~要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの?~

の7人です!

おおお、過去最高人数だ。

絵で言うと、左上からユウさん、Kさん、うさ耳は幸っちゃん(笑)、
左下からイズミさん、ミヤさん、イヅル。
右の大きい人(?)はセイジですよ、と。念のため(笑)

一緒に行ってくれてどうもありがとう!!

Kさんは初めてお会いしたんですが、
とてつもなくイケメンなお兄さんすぎて顔見れなくてあわあわ!
爽やか王子で、はにかみ笑顔がとっても素敵すぎて鼻血ものです。

あと、個人的にユウさんのメッシュの色が変わっててニヤニヤ!

さり気なくみんなイメチェンしていたことが印象的です(笑)

+ + + + +

【会場のこと】

会場になったのは代々木公園!

向かうと既にブースがいくつも並び、人もたくさん!

LGBTもノンケも関係なく、
みんなでわいわいしているのがとにかく楽しい!

とりあえずパレードで歩くためにフロート登録へ。
(フロートに登録すると街頭を歩けるというシステムです。1フロート250名で全10フロート有!)

フロート登録を終えてから、
パレードで楽しみにしていた、各ブースへ!!



まずは愛読している
FTM雑誌「LIKE」 のブースへ。

皆さんと軽くお話して、その時点でもうお腹いっぱい(笑)
雑誌やブログ同様、とってもユニークな方たちでした!
だっていっつも雑誌に出てる人に会えるんだぜ?

山田大樹編集長とお話できたことがとにかく幸せ!

興奮して鼻血が出て、しばらく鼻を押さえていたのはここだけの話。
(ボタボタではなく、つつーという鼻血なので汗と言って誤魔化す誤魔化す/アホだ)

一個前に上げたのはこのブースでみんなで書いたプラカードだったりします。

で、プラカードを書き終わり、次のブースに行ってみようかな?と思ったら…!!

男女ツインボーカル「ながれぼし 」のオリエさんと馨さんが…!!!!

実際のオリエさん 、笑顔がとっても似合う美人さん!
馨さん はとにかくカッコ良すぎて、思わずぽわーんっとなりました(笑)

そして図々しくもお二人のサインまで頂きました!大切にします!

そしてLIKEブースの前でみんなで写真撮りました><///

本当にありがとうございました!!!



ビックリしたのは、ふらふらと会場を歩いていたら
「RENT/レント」のブースが。
(「RENT」はブロードウェイミュージカル。映画にもなってるのでぜひ!)

日本語キャストでやるのか!とビックリ。

「RENT」に関してはそのうち「メディア」カテゴリーで詳しく書かせて頂きます、はい。
とにかく大好きです。ロジャーみたいな男になりたいよ、俺は…(遠い目)



プライドパレードのオフィシャルブースでは、
レインボーフラッグを購入しました!


「小さい旗なくなっちゃったんですか?」と聞いたら、
「今年は大きい旗しかないんだなぁ」と><

次回また小さい旗の復活希望です、とここで小さく主張。



さて、次に訪れたのは、とにかくイケメンFTMが多く出ていると噂の、
FTM雑誌「lap h」 のブース。

と、そこで密かに憧れだったアキトさんにお会いしました!

握手して貰ったり、ツーショット写真まで撮らせて頂きました!!><///

しかも!

なんと「laph」の公式サイトのブログ にて
その2ショット公開中ですよ!


モザイクですが、ぼんやり生セイジの概要が分かります><///

雑誌の取材もお時間合えば是非><

laghブースの皆様、ありがとうございました!


+ + + + +


【その他】


イヅルの知り合いのMTFさんとFTMくんにもお会いしました!

名刺交換した時にお名前は様々なところで聞いていた有名な方と判明。
時間差で「うわあああああ!!!?」となってました。


・何人もの人に「あ!ブログ見たことありますよー!!」と声かけて頂けて…><///

大手サイトや大手ブログではないにも関わらず、遊びに来て頂いたのだと思うとうれし涙です。
これからも世界の隅っこでまったりブログやっていこうーと思いました!


・行くとこ行くとこで…。

「君はゲイだよね?」と言われて、
「ゲイに見えますかー?俺実はFTMなんですよー!」と笑うと、

「嘘だー!仕草がゲイっぽい!!」

と皆さん口をそろえて…!

曰く
「FTMはヤンチャな子やいかにも”男!”って子が多いからかもねぇ」
とのこと。

「ほわ~とした雰囲気だから珍しいね!」と言って貰えて面白かったなぁ。


上川あやさんにもお会いしました!
超美人!ぎゃああああ!!とイヅルと悶絶。


+ + + + +


【パレード】


パレードは8番目のフロートで夏歌に合わせて歩いてきました。


代々木公園を出て渋谷公会堂前、パルコ前を通って宮下公園を通過、
明治通りを歩いて表参道を通ってまた代々木公園に戻ります。

俺と幸っちゃんはレインボーフラッグを振りまくってました!

ゴールしたときのブラスバンドや
「おかえり!」の声がとっても嬉しかったです!


+ + + + +


通行人の「なんだろう!?」の顔、
パレードには参加しないけど、声援を送ってくれる仲間の顔、
パレードでみんな思い思いに楽しんでいる顔。

堂々と「自分はここにいる!」と主張できることは本当に幸せなことだと思います。

一人では怖い。
俺も一人じゃ怖い時もある。

けど、こうしてセク関係なく、みんなが一緒になって声を出せることは本当に嬉しい。

次回も参加したいなぁと思います!!


パレードに参加した皆様、本当にお疲れ様!



(セイジ)

コメント等はのんびり返しますのでお待ちくださいませ!