今年もよろしく | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 どうも~、Iraです。改めて新年のご挨拶を申し上げます。
それにしても元旦早々えらい事になりましたねぇ。我が家も揺れました。
大体震度4くらいでして、ちょうどキッチンでお茶飲んでお菓子とかチョコっと
つまんで孤独のグルメ一挙放送で井之頭五郎さんが麻婆豆腐専門店で麻婆豆腐を
食べてる時に地震速報が2度出たんでチャンネルをNHK総合に変えたら緊急地震速報が
出て驚いたんです。そしたらカタカタ揺れ始めてNHKの女性アナウンサーさんが
『津波警報です!!津波警報が出てます!今すぐ逃げて下さい!」とちょっと怖い声で
叫んだんです。まぁうちの地域は海無し県の奈良とかに近いんで津波の心配は無いんですが
その直後に最大震度7でそれまで地震が頻発してた能登半島が大揺れ!驚きでした。
我が家は大阪北部地震の時や阪神淡路大震災で震度5を食らってますから今回は被害なかった
です。北部地震の時はお人形ケースがぶっ飛んで来ましたもん。自衛隊や消防、救急の皆様
ご苦労様です。被災者の皆さん、決してくじけないで下さい。止まない雨はありません。
今はまだ地震活動が活発で不安でしょうが、必ず春が来ます。必ず安心して暮らせる日が
訪れます。おつらいでしょうが信じて待ちましょう。
 
さて、今日は七草がゆの日です。我が家も朝七草粥食べました。最近は乾燥した
七草ばっかり売ってるんで生の七草セットが無いんですけど…ライフとか行ったら
あるんだろうけど…本来は「七草なずな凍土の鳥が渡らぬうちに トントントン…」
と言いながら七草を刻み、お粥に具にします。我が家は切り餅を一口サイズに切って
お粥に入れます。これって全国的なのかなぁ…ちびまる子ちゃんちもやってましたね。
年明け、体に優しいもの食べた?との質問ですが一応七草粥食べたし、中華風の
卵とトマトの炒め物も食べました。年末に買った髙リコピントマトがめっちゃ当たりで
美味しくてねぇ。クックパッドとかYouTubeとかで作り方検索して作ってみて下さい。
卵とトマトの炒め物。トマト苦手な私でもパクパクいけます。
そんなワケで今日は七草粥の日でした。
 
さて、競馬も昨日からスタートしてます。昨日の万葉ステークスじゃ
JRAいち小さいメロディレーンちゃんがなんと3着入線です!
3000メートルという長距離で一緒に走ってたお馬ちゃんが最後の方
へばっててどんどん後方に下がってくのにメロディレーンちゃんは
ラストにスパートかけて素晴らしい末脚見せました。…ねーちゃんすげーや。
でもメロディレーンちゃん、もう8歳なんですよ。弟のタイトルホルダー君
年末に引退したってのに。昨日は京都と中山それぞれで金杯がありまして
今日はフェアリーステークスが行われます。一番人気はもちろんルメールさん!
しかしねぇ、昨日から短期免許の外国人騎手が5人も来てるのよ。
イギリスから3人。ルーク・モリス、リチャード・キングスコート、レイチェル・キング
フランスから1人。オレリアン・ルメートル。ドイツから1人。レネ・ピューヒュレク
…みんな来月末くらいまで居るんよね。…日本人騎手が乗れないじゃん。
あぶれる人増えるじゃん。女性騎手が乗り鞍減るし。出稼ぎ外人あまり来て欲しくないわ。
そんなワケで今日はフェアリーステークスでした。
 
さて、今回私かーなーり怒ってます!それは被災地での火事場泥棒どもです。
ATMを壊してお金を盗む3人組の害人。シルバーのハイエースに乗ってうろついてる
そうですから現地の皆さん注意して下さい。しかしもっと許せないのは黒のハイエースに
乗ってる男女。ボランティアを装って片付けとか瓦の後片付けとか色々するって言うんだけど
実際してもらったら高額の請求。その他自販機を壊してお金と飲み物を盗みまくってたとか
人間じゃないね、その男女。ゴミから生まれたヘドロだね。蛆虫以下だわ。とっとと
捕まえて極刑にして欲しいです。許せない。そしてもう一匹。れいわの山本太郎。
新選組を名乗って欲しくないメロリンQ。林官房長長官や石川県知事が被災地に
来ない様にと自粛するよう要請があったのに、わざわざ自分の車で乗り込んで
ちょっと手助けしたとかで炊き出しのカレーを食ってそれをSNSに載せて
ドヤってやがるの。行くなって言われてるでしょ!大大災害の災害救助や
物資配送、被災者の救急搬送その他の邪魔になる上、ただでさえ足りてない
暖かい食事を一食奪うんじゃねえ!自衛隊やボランティアは基本食糧持参するの、
現地で食べ物貰わないの!安倍さんは何週間か経ってから沢山の物資を持ってって
そこで自分達も手伝ってから炊き出しを口にされたの!メロリンQとは天地の差!!
れいわ信者は嘘を広めてるし許せねーです。
デマの拡散、デマの救助要請も許せません。どうか悪人と支那人が絶滅しますように。
今日は私かーなーり怒ってます…でした。それではまた…。