今日限定の… | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。いやぁ、寒いですねぇ。今日はこれから雪が

降るみたいですけど、ウチの近所はどうなのかなぁ。。この辺は

周りが降っても降らない事が多いからなぁ。雪が好きなのに…

今日ホントは近くの四川料理の店に出かけてランチする予定

でしたが、この寒さで中止になったんです。叔母と母と一緒に

ランチする予定でしたけど、叔母が来るのと徒歩で少し歩く距離

なので寒いから延期になりました。あーあ、また今度かぁ。

実は今日私の誕生日なんです。だからお祝いしてもらう筈でした。

幾つになったかは非公表です。あんまり年齢言いたくないのね。

まぁ、幾つになっても気持ちは若い!見た目は子供、頭脳は…

じゃなくて見た目はちょっと童顔、頭脳は子供?な私ですが

これからも宜しくお願いします。


さて、今日は誕生日と言う事で特別お祝いをして貰う事もないん

ですが…彼氏は今日は夜勤明けで今頃爆睡してるだろうし。

今日だけ特別に出すお人形があります。私のとっておきの子。

いつも箱に入れて大事にしまってあります。

こんな感じ。


160123_0904~01.jpg


このお人形はMadame Alexanderというアメリカの老舗のお人形

メーカーの、現在の主力ドール、Wendyという8インチのお人形

です。マダム・アレクサンダー、日本では余り馴染みのない名前

なんですが、アメリカではマックのハッピーミール、日本でいう

ハッピーセットのオモチャとして使われる事もあるポピュラーな

お人形なんです。私がマダムアレクサンダーを知ったのは梅田の

阪急三番街のキディランドで一目惚れしたお人形がきっかけなん

ですが、その子を手にしてからマダム・アレクサンダーのお人形に

注目する様になりました。でもねぇ、単価が高いの。万単位です。

この子もちょっと高かったんですけどねぇ。

マダム・アレクサンダーを販売してるお店ってネットに多いんです

けど、1番最初に検索で引っかかるお店といえばアンジェリカ

ドールズというお店なんです。私はそこをお気に入りに入れて

いつも見ていたんですね。そしたらこの子があって…もっと安く

売ってる店ないかなぁ…とちょっと探したらあったんです。

すぐに問い合わせたら、今在庫ないけど入荷予定はあるので

暫く待って下さいとの事で、何ヶ月か待ちました。待った甲斐

ありました。メッチャ可愛くて気に入りました。ウェンディには

色んな種類があるんですけど、この子は毎年ラインナップされ

てる「HAPPY BIRTHDAY」という種類で、この年の子はバレエ

のチュチュを着ていました。髪がブロンドの子とか肌色が黒い

子とか居ましたけど、ウチに来たこの子は髪がブルネット。

だから名前も「HAPPY BIRTHDAY Brunette」です。焦げ茶の

髪の白い肌の子です。お顔をドーン!



160123_0908~01.jpg


首と肩と足が動きます。目はスリーピーアイで寝かしたら目を

閉じる仕様になってます。私スリーピーアイがメチャメチャ好き

なんですよ。ジェニー者だったのにジェニー卒業したのは

スリーピーアイがツボっちゃったせいでしょうね。

それでは今日はこの子を愛でながら一日を過ごしたいと思います。


160123_0907~01.jpg

ペタしてね