会いたくてしょうがない香り | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。今日からフレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクスト

に変わったのはいいけど設定に手間取っちゃって。これから名義変更

とか色々と事務手続きが面倒ですわー。

さて、明日からこの冬1番の寒気が来るそうで…実は明日はチョット

私的なイベントがあるので出来れば晴れて欲しいなぁ。


最近はお出かけの時ぐらいしかフレグランスを着ける事がないん

ですけど、前は出勤の時も毎日欠かさずつけていました。前は

アクアノートという軽めの香りが流行った時期があって、出勤とか

病院とかでも差し障りのない香りが沢山あったんですけどねぇ。

香水ブームと共に消滅してしまった香りが沢山あるんですよ。

香水の本沢山持ってるんで探せばあんなのがあった、こんなのも

あった…って思い出します。


私は気に入った香りをヘビリピする事が多いんですが、アクア系

の香りが流行っていた頃に超ヘビロテで使っていた香りがあり

ます。結構人気の名香だったんですけどねぇ。

それは食器などで有名なローラ・アシュレイのブランドから

出ていた「ロー・バイ・ローラアシュレイ」という香りです。

竹の香りとジャスミンティーの香りの軽くて優しくて気品のある

とてもいい香水でした。コレをつけるきっかけは京都高島屋で

色んな香水を見せてもらってて、新発売だったロー・バイの

ムエットをもらってそのまま他の売り場を見に行ったんです。

トップノートがジャスミンの優しい香りで、時間が経った後の

緑茶の様な香りがとても味わい深くてすごく気に入ったので

エスカレーターを降りたらその足で香水売り場に向かって

ロー・バイを買いました。それ以来何本買ったかなぁ。


ドコモに居た頃キーパンチャーをやってたんですが、手首に

ロー・バイをつけているとエビアンを飲んだ時に緑茶を飲んで

いるみたいな香りがしたんです。仄かな香りがすごく綺麗で

上等の煎茶を飲んでいるようでしたよ。


ロー・バイを京都近鉄百貨店へ買いに行った時、キャンペーン

をやっていて大きい100mlボトルスプレーを買ったら傘をくれる

というので思い切って大きいのを買いました。ロー・バイのロゴ

の入ったモスグリーンの傘だったんですけどねぇ。色が若干

メンズ傘みたいなグリーンだったせいで父に取られてしまいました。

折角お給料で高いの買ったのに…。。


当時はまだキャバレーがなかったのでカボシャールとローバイ

を交互に着けてる感じでしたが、何本かストックしててある時

切れたので買いに行ったら無いんです。廃盤になったんです。

嘘ーー!こんなにいい香りなのに何で無いの?と思いました。

ネットで探しましたが新品を見つける事はありませんでした。

ショックでしたねぇ。未だにあの香りだけは忘れられないんです。

ローラ・アシュレイのローラが日本茶を飲んだ時の閃烈な驚きを

そのまま香水にした物だと本に書いてありました。だから竹とか

和風な香りを取り入れてあるのだと。


もういくら会いたくても会う事の叶わない名香です。あーあ、

何とか復活してくれないかなぁ。アレだったら毎日使うのに。

それではまた。



ファイル.jpg

ペタしてね